YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

1/30 u-ya asaoka Birthday Live 2011

行く予定でしたが父の入院と重なり行けなかった浅岡さんのライブ。
オフィシャルのブログにセットリスト載せてくれていたので
それを見ながら行ったつもりで感想書いて見たいと思います。


今回は2部構成のライブだったようで1部は浅岡さんが昔から
大好きなテクノのライブで2部は通常のライブとなったようです。


第1部TechnoSET

―――――――――-

1. 世界の真ん中で

2 儚き歌

3 The world is …

4  Never Stop for new day

5 Sha lala

全部REMIX、2011.1.30ver


ライブ直前の1月27日にTwitterのツイキャスってので浅岡さんが
このテクノの音源流してくれていたんですよ。
あ〜こんな感じなんだ〜って思いながら聴いていたのですが
結構良い感じでしたよ。
ライブではDJさんを迎えてuyaxとしてやってたようですね。
行った人の感想見たら賛否両論って感じでしたが・・・。
続いて第2部。


SETリスト v2
―――――――――-
浅岡雄也2011.0130 渋谷BirthdayLive set v2
―――――――――-
1.  Anniversary

―――――――――-はぴばすでい、のSurprise(´Д` )イェァ
2. 君がいれば
3. 翌檜(あすなろ)
4. ヒカリ
―――――――――-
5. Love me ( No SEQ)
―――――――――-
6. 眠り    (アコ)( No SEQ)
7. らびゅう  (アコ)( No SEQ)
8. True way
―――――――――-
9. Refrain
10. ZERO
―――――――――-
11. Missing Piece
12.  ウタハトビラヲアケテユク
13.  Life goes on ~uyax.ver~
―――――――――-
EN1.  メビフォエバ  ( No SEQ)
―――――――――-
EN2. コトノハ
―――――――――-


2部は通常のバンド演奏でのライブ。
最新ミニアルバム「メビフォエバ」の曲は全部やったんですね。(REMIX除く)
割と最近の曲が多い中「らびゅう」「翌檜」「ヒカリ」なんかの
代表曲や「Missing Piece」「Life goes on」なんかの盛り上がる曲も
しっかり押さえていて個人的には結構好きなセットリストです。
「Refrain」なんかもめっちゃ聴きたいなぁ〜って思ってた曲で
後半の盛り上げどころに持ってくる所が憎いですね。(笑)
アンコールで「メビフォエバ」歌ったんだ。これは結構意外だったな。
ラストは「コトノハ」これもかなり意外な選曲ですね。


Twitter見てたらFOVの浅岡さんは好きだけどソロの浅岡さんは
好きになれないって意見あったけどまあそれはそれで仕方ないですよね。
でも今回のライブSold Outになったしやっぱりソロとしての浅岡さんを
求めてる人もたくさんいるんだから浅岡さんのやってる事は無駄じゃないと思う。
ライブ見た方の感想見てたら「ヒカリ」や「コトノハ」聴いて
涙したって人もいたみたいだし少なくとも浅岡さんの曲を良いと思ってる
人達はいてるわけですからね。


FCからのメールで春頃にはアルバムを出して全国ツアーしたいって
書いてあったので今回行けなかった分そちらを楽しみに待ちたいと思います。
浅岡雄也さんまだまだ捨てたもんじゃないんで是非聴いて見て下さいね!!