YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ガクシン貰って来ました。(追記)

京都の学生さんが発行しているフリーペーパー「ガクシン」
5月号にシカプーのインタビューが載ってると言う事で
京都まで行って貰って来ました。




内容は最新シングル『桜色』に関するインタビューから始まって
卒業ソングと言う事で思い出深い出会いと別れについて語ったり
って感じの内容でしたね。


「今、この曲と共に感謝の気持ちを伝えるなら誰に伝えたいですか?」

と、言う質問では山口君が脱退した元メンバーに向けて
感謝の気持ちを述べています。
名前こそ出していませんが間違いなく杉岡君の事ですね。
こう言う事をさらっと言える所が山口君らしい気がします。


面白かったのがこの質問。

「当時音楽以外に没頭していた事はありますか?」


この質問の話の流れから突然花沢君が山口君が大学院に行ってたって
話をして山口君が8:2で勉学に励んでたって話をしていて
さらに辻本君が・・・
「彼(花沢)は勉強が好き過ぎて5年間大学に通っていたしね。」
って話を振った所花沢君が・・・
「勉強が好き過ぎてわざと単位落としたりしてね。(笑)」
って答えてたのが面白かったです。(笑)
そんなわきゃないってのは皆さんよくご存知でしょうが。(笑)
辻本君からも
「ほんとに好きだったら大学は4年で終わるやろ(笑)」
って突っ込まれてました。(笑)


そんな面白いエピソードが掲載されてる「ガクシン」5月号ですが
主に京都のライブハウスやいろんなお店に置いてあるのですが
1番分かりやすい所では新風館の2階に置いてあります。
京都以外の大学にも置いてあるようなので該当する大学に
通ってる方は探してみて下さい。
有料になりますが郵送もしてもらえるようですよ。
http://www.gakushin-kyoto.com/freepaper/place/index.html


PCお持ちの方は「電子版ガクシン」にて読む事が出来ますよ。
http://t.co/I9KN2Fg





それからオリコンにてこんな特集がありました。
シカプーやGARNET CROWdoa、さぁさ、倉木麻衣、などの
BeingやGIZA系アーティストがたくさん参加されていて
他にも奥華子、吉田山田、Superfly、CHEMISTRY、スキマスイッチ
スガシカオ上木彩矢、ROCK'A’TRENCH、BONNIE PINK、K
など多数のアーティストからのメッセージが届いています。
是非ご覧になって下さい。


震災支援特集『“音楽を届けたい”アーティスト60組が大集結
曲とメッセージを被災地へ』-ORICON STYLE ミュージック
http://t.co/3tkvs0M


そして最後になりましたが本日4月17日はシカプーのドラマー
山口君31歳のお誕生日です!おめでとうございます!!


先日のライブで貰った7月のワンマンライブのチラシです。
チケット売れてるんかな?