YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

さっちゃんライブレポ3連発その1

GWの5月4日と6日にタイナカ彩智ちゃんのライブ見て来ました。
かなり遅くなりましたが順番にレポしていきますね。


まずは5月4日にJR弁天町駅前にあるORC200で行われた
第15回ヴォーカルクイーンコンテストの様子から。


オフィシャルに情報が載っていてどんなイベントなのか
良く分からないままとりあえずさっちゃんが出ると言う事で
見に行って来ました。


15:30頃に出演予定という事で15時過ぎぐらいに会場に到着。
イベント自体はお昼から始まっていたようで読んで字のごとく
プロデビューを目指している女性ボーカリストが出場し
グランプリや準グランプリを取るとデビュー出来るように
なっているようです。


すでにたくさんのお客さんが来ていてまだいくつか席が
空いていたので空いてる席に座って見ていました。
ステージで可愛らしい女の子がフリフリの衣装着て歌っていて
出場者の方なのかな?って思ったら歴代受賞者の方だったようで
KONOMIちゃんって女の子が伊藤由奈の「Precious」歌っていました。
アイドル風の衣装の割に結構ハイトーンボイスで
歌唱力もあってさすがグランプリ取っただけの事はあるなって思いました。



その後に登場したのが山口レイヤさん。
オリジナル曲と思われる曲歌ってましたね。
結構ハスキーな声でブルースとかR&Bっぽい曲歌ってましたよ。



最後に登場したのが松村由美さん。
UAの曲や中山美穂さんが日本語でカバーしたマライアキャリーの「HERO」
なんか歌ってましたね。
3組とも本当に賞取るだけあって歌上手かったです。



3組のライブが終わるとステージに全員登場して
インタビューされてました。



その後はスペシャルゲストとしてタイナカ彩智ちゃん登場!
天使の歌声とか絶賛されてましたよ。
残念ながらさっちゃんは撮影禁止の為写真なし。
最新アルバム「innocent」の曲を中心に5曲歌ってくれました。
結構音が響く場所でコンサートホールかって思うくらいでした。
15:30からの予定でしたが10分ぐらい時間押してたかな?
セットリストは次の通り。


1.好きだよ
2.ペンギン
3.LIFE
4.Visit of Love
5.and U


ライブ終了後CDの即売会&サイン会があったのですが
京都へ移動しなきゃいけないので梅田へ移動しました。
さっちゃんはその後表彰式にも出たそうなんですが
それでよく京都に間に合ったなぁ〜って思いましたが・・・。
そんな訳で京都SOLE CAFEライブレポに続きます。