YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

割愛されてた

8日のいいとも増刊号見た方気付きましたか?


28日に放映された、「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」
の舞台裏なんかを放送していて最後のモノマネの部分も
放送されてましたよね。


で、気になったのがこれ。↓


笑っていいとも!』特大号でブータン国王夫妻を侮辱する
モノマネし大炎上「フジテレビにも責任あり」
http://getnews.jp/archives/160239


話題にはなったけどその後フジテレビも劇団ひとりも秋元才加も
謝罪したって話聞かなかったような気がする。
問題の部分を動画サイトに投稿してたみたいだけどことごとく
著作権違反って事で削除されたようですね。


なのでフジテレビ側は問題ないと判断したんだろうと思って
8日の増刊号でもその模様を放送するもんだと思ってました。
でも結局その部分だけは割愛してましたね。
特に何のテロップもなくて元々そんな事なかったかのように
放送してましたね。


僕はそんな気にならなかったんですけど
やっぱ国賓をあんな風におもしろおかしくするのは良くないかと。
割愛したって事は放送しない方が良いって判断したんでしょうね。
なんか煮え切らない感じで終わったな。
まあ今後はもうちょっと考えてモノマネした方がいいと思うな。
割愛するぐらいなら最初からやるなって言いたいけどね。