YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年も戎神社に行って来た!

9日に西宮戎神社に行って来ました。
毎度の事ながらえらい人でしたね。


特にする事ないし何しようかな〜って思ってた時に
ちょうどニュースで戎神社の映像映ってて
「そうだ!去年買った福笹返しに行かなきゃ!」
ってな事を思いだし西宮戎神社まで行って来ました。


電車はそれほど混んでないのですが西宮駅を降りると凄い人!
神社の手前は入場規制がかかってて大渋滞です。





参道で気になってた屋台。
帰りに食べようと思ってたのですが規制がかかってて
ここまで戻って来るのが面倒だったので諦めました。



「まぐろ最後尾」ってこれだけ見ると変な感じだよね。(笑)



本殿の入り口前。逆さ松で有名です。




本殿。お参りするのも命がけです。(笑)



これが話題のマグロです。
テレビ局のカメラが来てましたよ。
マグロに貼る小銭がなかったので並びませんでしたが・・・。




今年は本厄に当たってるので厄除けのお守りと
良縁成就のお守りも買ってみました。(笑)
笹はなんとなく飽きて来たので今回はパス。



今年は妙におみくじを引きたい気分なので3度目の正直って事で
1回300円の鯛みくじを買ってみました。
鯛がおみくじをくわえていて可愛いんですよ〜。





今年は2回連続小吉だったんで本厄だし凶が出たら
良いネタになるなぁ〜と思ってたのですが結果は・・・。








大吉!





早速厄除けのお守りの効果があったのかな?(笑)
さすがに大吉だけあって書いてる事は良い事ばかり。(笑)
ええ事あるといいな〜。


帰る途中でこんなの発見!







ブログ用に写真撮ってたらお店のおじさんが試食用に1個くれたので
こりゃ買わなきゃ悪いなって事で10個入り買いました。
(買わんつもりやったんかい!w)
4種類あって内容は好きなように選べるのでチョコレートと
カスタードを5個ずつ買いました。
美味しいんだけどチョコは1個2個ぐらいまでは美味しいんだけど
だんだんくどくなってきてちょっと失敗だったかも?
今度どっかで見かけたらレアチーズに挑戦してみたいです。


帰りの参道でイベリコ豚のソーセージが安く売ってたので
これも買っちゃいました。
フランクフルトとまた違って美味しかったですよ。




時間あったので帰りは梅田に出て上本町まで歩く事にしました。
まだちょっと明るかったのですが御堂筋のイルミネーションが
点灯していたので前回見れなかった所を見て来ましたよ。








最後になりましたが今日で東日本大震災から10ヶ月経ちましたね。
今でもまだ東北の方でもちょこちょこ大きな地震が起こる事があって
不安な日々を過ごされてると思いますしまだまだ心の傷は
癒されないと思います。
でも世界中の人達が復興の為に力を貸してくれているので
時間はかかると思うしまだまだ問題山積みだけでも
希望を持って頑張って生きて欲しいと思います。
頑張ろう日本!