YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

プリプリ再結成!

すでにあちこちで話題になってますがPrincess Princess
復興支援の為に再結成する事が発表されましたね。


復興・復旧を願い、プリンセス プリンセス再結成 (1) / BARKS ニュース
http://bit.ly/x6GgPu #BARKS


プリプリは僕が高校生の頃に流行っていましたね。
当時はまだそれほどテレビにも出ていなくて
クラスの不良っぽい連中がやたらとプリプリ、プリプリって
騒いでいて「プリプリって何?」って感じでしたね。


1988年に発売された「GO AWAY BOY」のジャケット写真を見て
「プリプリってヤンキーやん!」ってめっちゃ思ってました。(笑)
そっから妙に気になる存在となり曲を聴いてみたら
なかなかええ感じやないのって思うようになりましたね。

それからテレビににも頻繁に出るようになってライブの映像なんかも
テレビで放送するようになってライブは行った事なかったけど
CDは買うようになって結構聴くようになりました。


カラオケでも「19 GROWING UP -ode to my buddy-」や
「世界で一番熱い夏」なんかは良く歌いましたよ。
解散って聞いた時はやっぱりショックでしたね。


再結成ブームの波に乗っかってプリプリも再結成しないかな?
って思ってたけど本人達はその気は無い様子。
ボーカルの岸谷香さんがソロで時々プリプリの曲歌ってましたよね。
もう再結成はないのかな?って思ってたのですが
2012年遂に再結成!!
今年限定での再結成だけどね。
復活ライブは東京と仙台のみみたいだね。
行ってみたい気もするけど現役時代に行った事がないからなぁ〜。
関西に来る事があるなら行って見ようかとも思うんだけど
今年限りの再結成でライブが11月じゃあ厳しいよな〜。
せめて全国ツアーぐらいやって欲しい気がするのですが・・・。
でもまあまたテレビにも出るだろうしそれを楽しみにしたいと思います。


最後に僕がプリプリの曲の中で1番大好きな
「19 GROWING UP -ode to my buddy-」
を紹介しておきますね。