YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

高橋優インストアライブ

昨日は高橋優を見にキューズモールに行って来ました。


お目当てはサポートキーボードのはっちゃんなんですけどね。^^;
このブログでもちょこちょこ書いていますがはっちゃんは
guckle(グックル)って2人組のユニット組んでるんですよ。
そんなに古くから応援してる訳じゃないんだけど
シカプーと一緒のイベントに出たり対バンで出たりしてるのを
見てるうちに妙に気になっちゃって当時はっちゃんは八尾に住んでいて
結構近いじゃんって事で親近感も沸いたりして応援するようになりました。


そんなはっちゃんがサポートしているって事から気になった高橋優。
今ではテレビにもいっぱい出てて売れっ子さんですよね〜。
お昼12時からキューズモールでフリーライブやるって事で
10分前ぐらいに着いたらすでに凄い人だかり!!
ステージ前は優先エリアなんで整理券ないと入れなさそうだし
はっちゃんの姿が見えないので上へ移動。
写真撮影はもちろん禁止なので写真は無し。
着いたらまだリハやってましたね。


12時から本番スタート!
3曲だけだったのであっという間でしたね。
1.福笑い
2.卒業
3.現実という名の怪物と戦う者たち


前日にTwitterではっちゃんに見に行くよ〜って伝えたら
ステージ上から探します!って言ってくれたんだけど
あの人だかりじゃ分からなかっただろうなぁ〜。
あ、、もちろん優君の歌も良かったですよ。
福笑いの「きっとこの世界の共通言語は英語じゃ無くて笑顔だと思う」
って歌詞好きだな〜。


ピアノは上手く言えないけどはっちゃんのピアノだな〜って
感じがしたな。
偉そうに言ってるけど音は全然分かってないです。(笑)
3曲歌い終わってその後CD買った人は握手会に参加できたのですが
そのごちょっと用事があったので握手会はパス。
はっちゃんがTwitterで言ってたけど1000人ぐらい参加してたとか?
寒い中そこまでして握手したくないな・・・。
優君御一行様はこの後名古屋に移動してイベントやってたそうです。
大変だなぁ〜。


Twitterではっちゃんも言ってましたがはっちゃんと握手したい方は
是非グックルのライブに遊びに来て下さい。
いつやるのかは知らないけど。(笑)
まあその辺ははっちゃんのツイートチェックして見て下さいね。
そんな訳で高橋優君とはっちゃんの本職グックルのPV紹介しておきますね。