YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

メルマガ4/3号&堀江淳さんラジオ収録レポ

昨日届いた浅岡さんのメルマガと同じく昨日堀江淳さんの
ラジオ番組の収録が行われその様子がUstreamで生中継
されていたのでレポしたいと思います。


まずはメルマガから。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆
uyax.jp★Mail Magazine★
  配信:uyax@mm.uyax.jp
☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆


おはようございます。
こんにちは、こんばんは。

メルマガ発信久々な気がしますが
皆様お元気でしょうか?

さて、最近の浅岡雄也、新譜をReleaseし、
3/24心斎橋パン工場 3/25京都vox3/31博多Gates7の
3本LIVEを終えました。

沢山のご来場ありがとうございました!!


新譜詳細は以下。

                                                      • -

「空の果て/浅岡雄也

1 空の果て
2 TimeMachine
3 サヨナララ
4 空の果てカラオケ
5 soranohate (encounter mix)
6 timemachine(battle for F mix)
7 空の果てdemo
8 TimeMachinedemo 

全8曲
FBAL-20120324


視聴:http://youtu.be/1Yk9ere0ZtM
購入:http://shop.uyax.jp/?pid=41048474

是非このメルマガ、転送配布自由なので
各方面にお知らせをヨロシクです!

                                                      • -

そして本日4/3から福岡LOVEFMのレギュラー番組、
「キミガセカイヲカエテユク」の放送時間が変わりました!

http://lovefm.co.jp/

毎週火曜 21:30〜 に変更です。

聞き逃した方も、放送可聴範囲外の方もポッドキャストで!

http://lovefm.co.jp/kimiseka/blogs/podcast

だいぶ制作スケジュールはタイトでしたが、
なんとか良い具合にやらせて頂いてます (Д) イエーイ!

RadioへのMailは 761@lovefm.co.jp

                                                      • -

現状決定スケジュールは以下。

2012/5/5 昼 高田馬場「四谷天窓」岡崎雪 -Close to my voice-
■日程:2012年5月5日(土・祝)■時間:open12:30 / start13:30
■場所:東京 高田馬場「四谷天窓comfort」
■特別ゲスト:浅岡雄也(Vo)

                                                      • -

水面下進行中以下
4月後半 5月後半 6月前半 7月末
予定は未定です(笑

                                                      • -

詳細は以下

【 www.uyax.jp 】

というわけで、今後とも宜しくお願い致します!

んではまた( ´ ▽ ` )ノ

浅岡雄也

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
uyax.jp★Mail Magazine★Thank-you!
  ★このMail情報の転載は歓迎します。
★その際は www.uyax.jp  を表記ください。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
COPYRIGHT (C) 2012 U-Factory ALL RIGHTS RESERVED.


続いて堀江淳さんのラジオ出演レポ。
放送日はGW辺りなのでネタバレになってしまいますので
読まれる方はご注意を。


堀江淳さんと言えば若い人は知らないと思いますが
1981年に「メモリーグラス」が大ヒットさせた人なんですよ〜。
当時の僕はまだ10歳。
でも未だに大好きな曲で1番ぐらいだったら歌詞見ずに歌えますよ!
まずはそんな「メモリーグラス」をご紹介。
まだ最近の映像ですが・・・。



そんな堀江淳さんのラジオ番組に浅岡さんが出演するとの事で
何故かこの日送られてきたメルマガには書かれていませんでしたが
Twitterでは情報出てたので20時から見てました。
過去には浅岡さん以外にもいろんなアーティストさん出てたようですよ。
収録は2週分で結構オフレコのトークが面白かったですね。
リスナーからのメールが読まれててその方の名前がちょっとパンダの
名前見たいな感じだったので昔のパンダってランラン・カンカン
見たいに2回繰り返していたよね?って話になり
リンリン・ランランってのもいたよね?」
って淳さんが言いだして浅岡さんだったかな?
「それは双子ですよ。恋のインディアン人形歌ってた。」
みたいな話になって淳さんが「なんでそんなの知ってるの?」
と、聞いたら浅岡さん「リアルタイムで見てましたよ。」
って話になって「だってメモリーグラスの頃小6でしょ?」
と、年齢の話になってそっから浅岡さんが当時見ていたテレビの
話をしだしてドリフについてかなり熱く語っていました。(笑)


その後番組内でゲストが生演奏するコーナーがあって
1週目の生演奏は「コトノハ」を浅岡さんがギター弾き語りで
披露していました。
淳さんもアコギで軽くセッションしていましたよ。


2週目の生演奏は浅岡さんが影響を受けた曲って事で
これも弾き語りでの披露で浅岡さんがチューニングしてる音聴いてて
「え!?これってもしかして・・・」
って思ってたら浅岡さんが「CAです。」って言ったので
「これは万里の河に間違いない!」って確信して
中には「ひとり咲き」だと思った人もいたようですが
やっぱり「万里の河」でした。
しかもこの曲淳さんとのセッションでの生演奏!!
あの堀江淳さんがハモってるんですよ!!
いや〜もう聴いてて鳥肌立ちましたね。
浅岡さんと堀江淳さんが2人でアコギ弾いてチャゲアス歌ってるんですよ!!
1回やってその後もうちょっとこうしようって案が出て
2回目淳さんがちょっと間違えたって事で3回歌ってくれて
見ていた皆さん大喜び!(笑)
これは是非放送聴いていただきたいですね。
浅岡さんちょっとミスって苦笑してましたけどね。(笑)


どっからどこまでが収録されてるか分かりませんが
トークもかなり面白かったので放送が楽しみです。
あと番組のジングルを浅岡さん1人で録ってる所があって
最初は普通に録ってたのですが2回目はめちゃめちゃ低い声で
録っててそれが結構女子の間で悶えてた人いたようです。(笑)
僕は笑っちゃいましたが。(笑)
あと2週目の収録終わった後に浅岡さんが「尿意!」
って言って席を立つ場面があってみんな爆笑してましたよ!
わざわざ言わんでも・・・。(笑)
最後は淳さんとの写真撮影があってUstreamのカメラに
ドアップで映ってて「アホな事を全力でやるのがいいんだよ。」
って言ってましたが。(笑)
そんな感じで楽しい収録は終わりましたとさ。
後日ダイジェストで映像公開されるそうですよ。
淳さんのブログでその様子がちょっと紹介されてます〜。


堀江淳浅岡雄也さん!』
http://ameblo.jp/jun-horie/entry-11213539173.html


WorldNet.TV ‏ @worldnettv
ブログ更新✩本日はファインミュージックアワー収録風景を
生配信しました!ゲストは元FIELD OF VIEW浅岡雄也さんでした!
ラジオ放送、ダイジェストオンデマンドもチェックです! 
http://amba.to/HVgXm8