YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

GW番外編

ライブ以外のGWの出来事を書いてみます。


真梨恵ちゃんのイベント終了後堂山の方へお昼ご飯食べに行きました。
この間見た沢井美空の曲流れてましたよ。
だからどうしたって話ですが・・・。
京都にgrramのインストアライブ見に行こうかな?
とも思ったのですが梅田に新しく出来たドン・キホーテ
まだ行った事なかったのでドンキに行く事にしました。



いろんな物が売ってて迷子になりそうなぐらいだったのですが
面白かったのがAKBのコーナーが出来ていた事!
秋葉原のドンキにAKB48劇場がある影響からなのか
流石に劇場はないけどAKBのグッズ売ってましたよ。
しかもAKBグッズ優先レジなんて物まであって凄かったです!
そのレジ利用している人いたのでどんな物買ってるんだろ?
と、チラッと覗いてみたら全然関係ない普通の物買ってました。(笑)
普通のレジとしても利用できるのね。(笑)


あ、関係ないけどこの間心斎橋でAKBのクリアファイル
貰いましたよ。
会社の人のお子さんが好きなんで上げたら喜んでたそうです。




階段にはこんなトリックアートもありましたよ。




表ではこんなキグルミが出迎えてくれてました。



なめこの方はすぐそばにあるナムコのゲーセンの前でも
撮影会やってましたよ。



さらにボートピアの宣伝でこんなゆるキャラもいましたよ。



帰りにちょっとマルビルのタワレコに寄って見ました。




ゆずがCD手売りしに来てたんだよなぁ〜。
テレビでその様子見てびっくりしましたよ。
店内にはゆずのサインも飾ってました。
ゆずのベストも欲しいんだけどなかなか手が出せない。
ライブばっか行ってるもので。(笑)


YUZU YOU[2006-2011]【豪華ブックレット付き】(初回仕様盤)

YUZU YOU[2006-2011]【豪華ブックレット付き】(初回仕様盤)


SMAPの新曲もいいよね。
タイトルに因んでジャケット写真が逆さになってるのが
面白いですよね。
ジャニーズさんはこう言う所でも写真出しちゃダメなんだね・・・。


さかさまの空(初回限定盤)(DVD付)

さかさまの空(初回限定盤)(DVD付)


話はちょっと遡りますが4月30日は徳島のお友達が
パン工場であるライブを見に来てたのでライブには参加しませんでしたが
ライブ前に会ってちょっとお茶してました。
3月20日のライブの時にも来ててその時は一緒にライブ見てたのですが
なかなか会う機会がないので会える時に会っておこうと思い
短い時間でしたがいろいろ話せて楽しかったです。


パン工場のカフェが閉まってたのでお向かいにある
8b DOLCE  北堀江店に行きました。
アイリッシュモルトで入れたロイヤルミルクティーが気になったので
飲んで見ましたが香りが凄く良かったです。
ミルクティーってあまり飲まないのですがこれは美味しかったですね。
ちょっとお値段高めでしたが気になった方は飲んで見て下さいね。
http://www.8bdolce.com/cafemenu/index.html



帰りにちょっと道頓堀に寄って行きました。
最近かつみさゆりプロデュースのスイーツ食べ放題のお店
出来たんですよ。
さすがに1人で行きづらいので誰か誘って行こうと思います。



あ、それからJR大阪駅の時空の広場にトリックアート出来てます。
5月13日までだそうですよ。







最後に面白かったツイートをご紹介。
見た瞬間笑っちゃいました。
怖い映像じゃないですよ。
ある意味怖いかもしれないけど。(笑)


けーちゃん(規制) ‏ @KEIGOKISEINOW
※観覧注意※見るには勇気と折れない心が必要ですhttp://www.elements.halfmoon.jp/tonnerre/index2.html