YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

涙もろくなった?

5月5日にテレビで映画「阪急電車」が放送されてましたね。




なんて言うか感動する映画でもないしお涙ちょうだい物でもないし
悲しいシーンがある訳でもないんだけどなんか見ていて
じわっと涙が出て来ましたよ。
ほっこりして温かい映画だなぁ〜って改めて思いましたよ。
連休って事もあってうちのオカンも一緒に見てましたよ。
オヤジは興味ないようでさっさと寝ましたが・・・。
宮本信子さんが演じてた役のような女性増えて欲しいですよね。
電車の中で化粧している女性よく見かけるけど外見を磨くより
もっと内面を磨いてほしいなって思いますよ。
この映画を見て何かを感じ取って欲しいですね。


Twitter阪急電車に関するツイートいろいろ見てて
面白かったものをいくつかピックアップしておきますね。
テレビでの放送見逃したって方は原作の小説読んだり
DVDレンタルして是非見て下さいね!!


平畑 徹也 ‏ @8ch_piano
そういえばグックルで以前、森脇健児さんのラジオに出演した時、
「お前、阪急電車の座席シートみたいなジャケット着とるの〜ww」
って言われたことがありました(笑)



安めぐみOFFICIAL ‏ @yasu_manager
阪急電車やってますね。ほんとにいい映画です(^-^)
私の役、ほんとイヤな女です(笑)めぇ



KLY ‏ @CinemasKLY
阪急電車」の宮本信子のセリフにはあまりにも名言が多いのだ!
「泣くのはいい。でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」
う〜ん深い…


森綾 ‏ @otonaayaya
映画『阪急電車』。宮本信子の無声のお説教シーンで泣いてしまうのは、
そういう人たちのお説教のおかげでリアルに今自分が女をやって
いけてるからだと思います。
阪急電車に乗っていた現代の貴婦人に感謝。
Fm802初代社長服部夫人は、私の人生の師です。