YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ねぇ父さん

日比君の曲にこんなタイトルの曲があってまだ音源化は
されていないのですがライブでは「ねぇ母さん」と
セットで歌う事が良くありますよね。
そんな曲に因んでうちのオヤジの面白ネタを書いてみます。




まず最近の出来事。
ちょうど日比君のトークライブに急遽行く事にして晩ご飯
いらないって言っておかなきゃなって思ったのですが
ライブに行くって言ったらなんかうるさく言われそうな気がしたので
会社の人とご飯食べに行く事になったってメールしたんですよ。
そしたらこんな返事が返って来ました。


件名「夕飯の事」
了解しました。
珍しいことですね、いったい、どうなったのかびっくりですね。


なんでたかだか会社の人とご飯食べに行くって事だけで
びっくりすんねん!
そりゃもうそう言うの全然なくなったけどさ〜。
それよりなによりなんか文面が気持ち悪いんですけど?
自分の息子に送るような内容か?
それにびっくりしたって書いておきながら翌日家に帰って
顔合わせても何も言わへんし。
どないやねん!って感じですよ。


さらに先日こんな事がありました。
ティッシュが無くなったので箱をつぶしてたら・・・


「それってそないやって潰すんか?」


ごく普通に箱の両サイドの穴開ける所に穴開けて潰してたのですが
それを今まで知らなかったらしいです。
今までどうやって潰してたんやろ?
確かに昔はそんなの無かったけどさぁ〜そんなの大昔の話だよ?
メールするようになった割にイマイチアナログな所あります。


それから先日オカンがぼやいていたのですが間食がひどい。
自分で太ってる認識ある割にご飯前とか食後とかにお菓子食べるんですよ。
それなのにコーヒーとかにはダイエット甘味料入れて飲むんですよ。
意味ねぇ〜!!
オカンも高い甘味料買ったのに意味ないから二度と買わへん!
と、キレておりましたよ。
挙句の果てにはテーブルの上にあったチョコレートを
「これお前が食べてくれ!ここにあったら食べてしまうわ!」
と、言って僕に押し付けるんですよ。
いや、無かったら無かったでどっかから見つけてくるやろうから
意味ないと思う。


他にも釣りが大好きで釣りに行く前の日は決まって
ワクワクして眠れないと言った子供みたいな所あります。
こんなオヤジですがたった一人の自分の父親なんで
大事にしなきゃなって思ってるんですよ。
でもまた何か変わった事やらかしたらネタにしようっと。(笑)