YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

どーでもいい話

たいした話じゃないんだけど最近の出来事と言うか
なんていうかどーでもいい話をメモ書きしておこうかと。
ホンマにどーでもいい話ですよ。(笑)


まずスマホの話。
auのスマホ使ってるんでLISMO WAVEってアプリを
ダウンロードしたのですがこれをダウンロードすると
全国のFMラジオを聴く事が出来るんですよ!
そんな訳でまず先週の火曜日は九州のLOVE FMにて
浅岡さんのラジオ聴いてみました。
金曜日はFM徳島で「シカプーのラヂオ風゜」聴きました。
土曜日はFM京都α-staitonでgrramのラジオ聴きました。


まあ京都は地元関西なのでアプリ使わなくても聴けるんだけど
聴ける場所が限定されているのでいつも2階の自分の部屋で
電波拾いながら聴いていたのですがLISMO WAVEだと
場所を選ばずどこでも聴けるので便利ですね。
タイムラグがあって5分程遅れるのですがホンマに全国のFMラジオが
綺麗に聴けるので面白いです。


続いて先日日記にも書きましたが「ゲゲゲの女房」の件。
先週の土曜日はちゃんと録れていました。
1週間フルで録れていたのは初めてでしたね。(笑)
特に何をしたって訳じゃないのですがHDDの空き容量が
あまり余裕無かったので思い切っていくつか消して容量増やしたら
録れるようになりました。
これが原因だったのか?


最近のお天気。
ホンマに暑かったり寒かったりの繰り返しで気候が全く読めない!!
そろそろ衣替えの時季やって言うのに先週もまだちょっと
寒かったですよね。
でも日曜日辺りからちょっと朝晩も気温高くて暑いぐらいで
さすがに5月の末ともなると暑くなって来ましたね。
このまま夏になってくれるのかな?
半袖を出そうか出すまいかまだちょっと悩みますね。
でもええ加減冬服仕舞わないと・・・。


それからここ最近週末は結構家にいてます。
今まで大抵土日はどっかに行ってて先週末も行きたい所が
なかった訳じゃなかったのですが今月はスマホ買ったり
車の税金払ったりと結構大きな出費が続いたので
ちょっとしばらく大人しくしておこうかと。


そんな事を思っていながらコンビニで余計な買い物しちゃいました。
よくコンビニで立ち読みするのでたまには何か買わなきゃなって
思いいろいろ物色してたらちょっと変わったコーヒー発見!
コーヒーの中にダージリンティーが入ってるんですよ!
珍しさに惹かれて衝動買い。(笑)
飲んで見た感想はコーヒーのような紅茶のような不思議な味でしたよ。
気になった方は是非飲んで見て下さい。
以上どーでもいい話をいろいろ書いてみました。
しょーもない話ばっかですんません。(笑)