YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

坂井泉水さん5回忌

今日はZARD坂井泉水さんの命日でした。
献花しに行って来ましたよ。


そんな泉水さんの命日前夜にhillsパン工場では
ZARDのコピーバンドによるライブが行われていたそうです。
かつて泉水さんが立ったあの会場でZARDのコピーバンドが
ライブやるって言うのも素敵な縁ですよね。
行っておけば良かったかな?


そして同じく昨日grramのラジオでもZARDの特集で3曲流していましたよ。
偉大なる大先輩と紹介していましたね。
久々に聴いてみたけどやっぱり名曲多いですよね。


ZARDのCDはぶっちゃけそんなに持ってないしそんなにZARDの事
知ってる訳じゃないのですがそれでもZARDの曲流れたら
「あ、聴いた事ある!」って思うし聴きいっちゃいますね。


初ライブにはFOVファンのお友達がZARDのファンクラブ入っていたので
連れて行ってもらいました。
初めて生で見る坂井泉水さんめちゃめちゃ感激しましたよ!
まさかそれが最初で最後になるとは思いもしなかったですが・・・。


献花に行ったのは今回が初めてですね。
昔1度行こうと思った事があったのですがあの時は場所が良く
分かって無くてパン工場でやってるもんだと思って
パン工場行ったらやってなくてここじゃないんだって思って
そのまま帰っちゃった記憶があります。
まさかあの裏にあったとは・・・。


献花にはたくさんの人が訪れてましたよ。
入口入ってすぐに祭壇があってスタッフさんがお花を預かってくれて
祭壇に飾ってくれました。
その前には貴重台も設けられていたので貴重してお祈りしておきました。
その横には坂井泉水さん宛のメッセージカードを記入する場所が
あってそこでも泉水さんへのメッセージ書いておきましたよ。
ホンマにたくさんの人に愛されて幸せな人だなって思いましたね。


この日ニコニコ動画では追悼企画としてZARDの特集やってたようです。


ZARD 20th Anniversary Encore Special〜ニコニコ生放送〜」
アンコール放送!! 第2夜 #ZARD
http://live.nicovideo.jp/watch/lv91484194


TwitterでのZARD関連ツイート


ZARDNews ‏@ZARDNews
5月27日 坂井泉水さんの命日です。 #ZARD


keitaer ‏@keitaer
本日は、ZARD坂井泉水さんのご命日です。あれから5年。。。
今も多くの方々に愛され続けている坂井さん。
東京六本木と大阪北堀江には本日11時より献花台を設置しております。
今日はZARDの名曲の数々が日本中に流れますね。
http://p.twipple.jp/9UWEx



ZARDNews ‏@ZARDNews
2009.5.27 Release 45th SINGLE「素直に言えなくて」
作詞/作曲:坂井泉水 編曲:岡本仁志「Hypnosis」
作詞:坂井泉水 作曲/編曲:岡本仁志 #ZARD


ZARDNews ‏@ZARDNews
ZARD 20th Anniversary Encore Special〜ニコニコ生放送〜】
アンコール放送!! 第2夜 OA:5/27(日) 開場:20:50 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv91484194 #ZARD


藤波結花 pianist ‏@yukabrillante
今日27日は坂井泉水さんの命日。
大学時代は背格好、雰囲気が似てるなどと言われ、
私自身好きなアーティストでした。
追悼の意を表して『かけがえのないもの』をピアノ演奏しました。
きっと笑顔で聴いてくれてるかな。
http://www.youtube.com/watch?v=qLzdDYSg8Hw&sns=tw #ZARD


斉田才(斉藤信久)  ‏@saidasai
皆さんすでにご存知のように、
「負けない」ためには刺激というスパイスが必要なのです(。-_-。)


綿貫 正顕 ‏@Watanuki_67v
5.27. http://bit.ly/JF0WFn
今日の行程では献花には伺えない。色んな思いを抱きつつ、
今、自分が出来ることを頑張ろう。


Being歌詞ボット ‏@beinglyricsbot
このままずっと 忘れたくない 現実(いま)が想い出に変わっても 
言葉はないけど きっとあなたも 同じ気持ちでいるよね


Being歌詞ボット ‏@beinglyricsbot
もう逃げたりしないわ 想い出から あなたの事 忘れない 
だけどもうあなたの事で泣かない

#beinggiza


Being歌詞ボット ‏@beinglyricsbot
いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい


Being歌詞ボット ‏@beinglyricsbot
離れる程につのる想い あの空へ届くといいな 
壊れてしまったオモチャのように 色を失ってしまった

#beinggiza


Being歌詞ボット ‏@beinglyricsbot
君と僕との間に 永遠は見えるのかな この門をくぐり抜けると 
安らかなその腕にたどりつける また夢を見る日まで


Being歌詞ボット ‏@beinglyricsbot
突然の風に吹かれて 夢中で何かを探したね 
倒れそうになったら 僕を近くに感じて 
またあの日のように 君を抱きしめたい


改めて坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。