YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

貧乏くじを引く性格なのか?

今に始まった事じゃないのですがなんだか貧乏くじを
引いてるな〜って日々が続いててちょっと凹んでます。




もっぱら仕事の事なんですけどね。
先日会社で昇進の発表があったんですよ。
昇進した連中の名前見て唖然としました。
なんでこの人達が?って感じの人達ばかりが昇進してるんですよ。


もうね、開いた口が塞がらないってまさにこの事だなって思いましたね。
問題起こしてる人達ばかりが昇進してるんですよ。
それも部長とか課長とか偉いさんばっか!
約10年ぐらい昇給ないしボーナスも年1回出るかでないか。
その出るか出ないかのボーナスも多くて1ヶ月程度。
まあ無いよりマシって言えばそうかもしれへんけど
そんな状況やのになんで部長クラスの人間増やしてんの?
高給取りばっかりやん!!
しかもアホな事やっとるような連中ばっかりやのに。
そんな連中に高い給料やる余裕あるんやったら
せめて1000円ぐらいでも昇給しろよ!!


二言目には節約の為資材あまり買いませんって言うけど
ホンマに節約するんやったら偉いさん連中の給料減らせよ!!
中には欠勤ばっかりしてるような奴が昇格してるんやで?
常識で考えたら降格や更迭されてもおかしくないような
連中ばっかりが昇格してた。


同期で同い年の奴も昇格してた。
仕事が遅くてミスばっかりしてて1時間ぐらい説教されてて
役に立たんからって別の部署の応援ばっかり行かされて
半分辞めてくれって言われてるような奴が昇格。
あんなんが昇格するんやったらワシも昇格さして欲しいわ!!


自分で言うのもなんやけど他の人に比べてかなり頑張ってると思います。
うちの職場って大半の人がやる気ないんですよ。
頑張ろうが頑張るまいが査定は一緒やしってな感じで
だらだら仕事する人が多いですね。
機械も早くに止めてろくに掃除もしないから常に汚ない。
それを指摘されたら「掃除する時間がない」ってな感じですよ。
早くに機械止めてだらだら喋ってる暇あったらなんぼでも
掃除する暇あると思いますけどね。


そのおかげでこっちはとばっちりくらいまくってます。
○○は数上げへんから代わりにお前が入ってくれって感じで
しんどい仕事はだいたい僕にまわって来ます。
そんな扱いするんやったらちょっとは他の連中と差を付けて欲しいです。
同じ給料で査定も同じやのにしんどい仕事はみんなこっち。
正直やってられへんわ!ってキレそうになる時もありますよ。
でもキレた所で状況は変わらんの分かってるんでグッとこらえてます。
その分休みたい時に休ませてもらってるしね。


仕事のやり方も人それぞれなんでたまに人の機械に入ると
自分とやり方が違うんで自分のやりやすい環境にするのに
結構苦労するし。
おまけに空気の読めない人が隣に来るとさらにストレス溜まって
しんどいんですよね。
人が慌ただしくバタバタしている時に限ってどうでもええ話して来て
「そんなん今せなあかん話か?」って思う事もしばしば。
話しかけるなとは言わんがちょっとは空気を読め!!
バタバタしてる時に話かけんな!!


他にも喋る声はボソボソっとした声でしか喋らへんのに
くしゃみする時だけはバカほどでっかいくしゃみする奴。
もうホンマ心臓止まるんちゃうか?って思うぐらいびっくりするんですよ。
周りの人も「何が起こったんや!?」って感じで
注目するんやからちょっとは口を押さえるなりして
周りに気を使えよ!!
それにそんなにでっかいくしゃみ出来るんやったら
もっと喋る時もはっきり喋れ!!


そんな環境の中で毎日仕事してるんで毎日ホンマに疲れます。
来週は久々に自分の機械で仕事出来るんでちょっとはマシかな?
ちょっと爆発しそうな気分になったのでブログに書いてみました。
今月は1度も有給取らなかったから余計にストレス溜まったのかも?
またライブで発散させなきゃね。