YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

初生セカオワ

昨日は千里セルシーまでSEKAI NO OWARIのフリーライブを
見に行って来ました。


インディーズの頃から話題のバンドでシカプーファンの
お友達が結構好きでCD焼いて勧めてくれてたんですよ。
SEKAI NO OWARI(通称セカオワ)って言う1度聞いたら
忘れられないインパクトのあるバンド名に加えて
DJの人のピエロ風のいでたちが目立ちますよね。


正直そんなに興味はなかったんだけどメジャーデビューして
瞬く間に大人気のバンドになっちゃって一昨日は遂に
Mステにも生出演。
そんなバンドがフリーライブやるってもんだからちょっと
見てみたいなぁ〜と思って昨日は特に予定も無かったんで
見に行って来ました。


まあ予想通りの凄い人だったのですが千里セルシーは
結構広いので階段の上からでも十分に見えましたよ。
お友達にセカオワ好きな子がいたので教えてあげたら
夜勤明けやけど地元やし見に行きたい!
って事で2部から参加するとメールあり。
とりあえず僕は先に行って1部から見て来ましたよ。


会場ではフライヤーと団扇が無料で配られていました。
CDを買った人は優先エリアで見る事が出来て直筆サイン入りの
ポスター貰えるとの事でしたがあまり興味無いのでパス。





優先エリアは整理番号900番台まで呼ばれていたので
約1000人はいてたと思われます。
優先エリア以外にも360度って感じでたくさんの人で
埋まっていましたね。
トータルで3000人ぐらいはいたんじゃないのかな?




1部が終わってお昼ご飯食べに行こうと思ったら
すぐ側で猿回しやってて面白そうだったのでしばし見てました。
徐々に難易度の高いパフォーマンスを見せてくれて
どんどんお客さんも増えて歓声沸いてましたよ!
終演後にはおひねりもたくさん入っておりました。
僕も500円入れておきましたよ。

















そんな事をしているうちにお友達到着。
お友達はCD買いたいとの事だったのでCD売り場まで
一緒に行きました。
通常版は完売していたのですが初回版A・Bの2種類は
まだ残っていましたね。
友人はあまり欲のない人間なんでサイン入りポスターもいらないし
優先エリアも別に行きたくないとの事でなかなかワイルドな奴です。(笑)
ポスターはとりあえず貰っといて誰かに上げたら?
って言って上げたのですが結局貰って無かったですね。


セカオワのメンバーであるDJ LOVEさんのコスプレした人が
いて写真撮ってあげました。
他の人もみんな一緒に写真撮っててある意味本人より
人気あったかも?(笑)



その後お昼ご飯一緒に食べに行って15:30からの2部を
一緒に見てました。
僕はほとんど曲知らないのですが友達は結構曲知ってたので
1部のセトリ検索して見せてあげたら知ってる曲ばかり
だったようです。


キーボードの女の子が実家がこの近所で大学もこっちで受けようと
思ってたのでこのセルシーはよくうろうろしてたって
言ってましたね。
ライブ見た感想としては知らない曲ばかりだったけど
1曲目の「スターライトパレード」なんかは
結構いいなって思いましたね。
最後の「眠り姫」では途中から大量のシャボン玉が吹き出して
風に流されて僕達がいた所らへんまで飛んで来てましたよ。


メンバーさんがライブ終わって最上階までエレベーターで
上がったら追っかけてるファンが何人かいましたね。
優先エリアにいるファンの人達はかなり盛り上がってました。
2部ではさらに人が増えていた感じしましたね。
CD買おうとかライブ見に行こうって気にはならなかったけど
またフリーライブあれば見に行ってみたいな。
まあもう無いかも知れないけどね。


セットリスト
(他の方のブログよりコピペさせてもらいました。)

1st stage
1.スターライトパレード
2.天使と悪魔
3.幻の命
4.眠り姫

2nd stage
1.スターライトパレード
2.天使と悪魔
3.インスタントラジオ
4.眠り姫


帰りに難波で千日前線に乗り替えようと思って
ホームに来た電車に飛び乗ったら千里中央行きってアナウンスしてて
御堂筋線にまた乗って逆戻りしてる事が判明。(笑)
次の心斎橋でちょうど反対方面行きの電車が来たのでそれに乗って
再び難波まで戻りましたよ。(笑)
雨降りそうな天気になってきたなぁ〜って思ったら
最寄駅に着いたら土砂降りだったようでびっくり!
傘持ってなかったので止んでて良かったです。
そんな感じで土曜日の休日はあっちゅ〜間に終わりましたとさ。



眠り姫(初回限定盤A)

眠り姫(初回限定盤A)


眠り姫(初回限定盤B)(DVD付)

眠り姫(初回限定盤B)(DVD付)


眠り姫(通常盤)

眠り姫(通常盤)