YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

6/8 hillsパン工場 BRAND NEW FRYDAY NIGHT

昨日はまたまた休暇取ってライブ見に行ってました。
土日も休みだったので3連休になっちゃいましたよ。



別に3連休にしたかった訳じゃないんですけどね。^^;
水曜日にキャンドルナイト見に行って疲れたってのもあるし
5月は1度も休暇取らなかったので行きたいライブもあるし
って事で休暇取る事にしました。
だって開演時間が18:30だから仕事終わってからじゃ
間に合わないし。(笑)


開場の30分前ぐらいに着いたらgrramのファンの人にサプライズ
やりたいんで協力して下さいって事でペンライト渡される。
3月にデビューしたばっかりやのにもうこんなことするファンが
いてるんやね・・・。
特に断る理由が無いので協力しましたけどね。


整理番号は19番だったのでかなり前で見る事が出来ましたね。
真ん中の両端に少し椅子がありました。
前半はちょっとお客さん少なめだったかな?


トップバッターはShabby HeArts。
ギターボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人組バンド。
初めて見ましたが割と好きな感じかも?
フライヤー見たら11月に樟蔭女子短大の学園祭に来る見たいなので
近くだし見に行こうかな?




2組目は原田真吾。
ソロアーティストで4人のサポートと一緒にやってました。
全曲カバーでスキマスイッチやRUI、斎藤和義なんかの曲やってました。


3組目からはGIZAと言うかD-GOのアーティストが登場!
まずはiNtEl
doaのサポートでお馴染みで3月の浅岡さんライブにも参加した
森本隆寛君が所属しているバンド。
ギンギンのロックサウンドでカッコ良かったですね。
アンケート書いたらデモCD貰えるって事でアンケート書いて
デモCD貰いましたよ!3曲入りでした。






4組目はgrram
grramの時になるとやたらと前に人が押し寄せて来ました。
後ろの方は結構スペースあるのですが・・・。
ちょっと体臭がキツイ方がいてしんどかったので
後ろに行こうと思ったのですが身動き取れない状況になって
あまり楽しめんかったな。
「悲しいほど今日の夕陽きれいだね」か「オレンジの空」
サイリウム振ろうって事になってて2曲目が「悲しいほど〜」
だったので2曲目になった途端みんなスタンバイ。
サビでいきなり振ったらかなり驚いてましたね。
お客さん全員に配ってたみたいですがやってたのはごく1部だったような?


3月20日の初ライブではオープニングアクト的な扱いで
3曲しか歌わせてもらえなかったのですが今回はミニアルバムに
収録されている6曲全部やってくれましたよ!
ラジオやったりインストアライブで全国周ってる甲斐もあって
2度目のライブにも関わらず前回より歌もMCも成長してるなって
思えましたよ。
2曲目の後素敵な夕陽にまつわるエピソード語ってくれました。
初ライブではカミカミだったMCも今回はしっかり喋れてましたよ。
8月に2nd mini album発売の告知してましたが新曲の披露はなかったです。


セットリスト
1.心の指す方へ
2.悲しいほど今日の夕陽きれいだね
3.オレンジの空
4.あなたがいない
5.君じゃない!私じゃない!
6.新しい朝は来る



そしてトリはSensation!
grramに続くD-GOレーベル2組目のバンド。
まあ新人と言えば新人なんですがメンバーが凄い!!


大賀好修(Gt) 麻井寛史(Ba) 大楠雄蔵(Key) 車谷啓介(Dr)


ベテランミュージシャンばっかりですやん!!
インストバンドでボーカルはいないのですが
1曲目からもう楽しくて楽しくて!
途中YMOライディーンカバーしてましたね。
今回は(?)4人それぞれが喋っていてそれぞれのソロなんかも
あって初めて見たけどめっちゃ楽しかったです!
7月1日にはアルバム出すそうで買ってくれたらサインしますって
ホンマか嘘か分からん事言ってたけどサインしてくれたら嬉しいな。


Sensation音源試聴はこちらから。
http://www.facebook.com/sensationmusicjp/app_178091127385



時間が遅かったんで帰った人多かったけど
次回は是非見てあげて欲しいですね。
なんせ始まったのが21:30頃
最近はGIZAもええアーティストさん増えたね。
シカプーはこの中で生き残って行けるのか?


終演後grramがサイン会やってた!
買おうかな?って思ったけど時間が遅かったので帰りました。
ブログ見たらCD完売したそうで凄い!
でもTwitter見たらgrramファンのマナーが悪いって
意見がいくつかあってちょっと残念だったな。
若干アイドル視されてるような気もするし・・・。
人気が出るといろんなファンが増えるからなぁ〜。
みんなが楽しめるライブになる事を願いたいです。