YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

風邪が治らない・・・

月曜日に引いた風邪がなかなか治りません。
熱はないのですが喉が痛いです。




毎日風邪薬飲んでビタミンCのサプリメント飲んで
柚子かりん入りの葛湯にはちみつ入れて飲んで
のど飴も舐めってうがいもしてるのになんで治らへんねん!!


マスクして寝たら喉痛いのすぐ治るで〜みたいなんをネットで検索して
やってみたのですが寝てる間にずらしてしまってるようで
朝起きてみたら口から外れてて意味ねぇ〜し。


わざわざ高い風邪薬買ったのに医者に行くのももったいないしな〜って思い
またドラッグストアで別の風邪薬買いました。(笑)
喉の痛みに効くイブプロフェンってのが配合されている薬買って
昼ご飯食べた後飲んでみたら効いてきたのかちょっとマシな感じがした。
このまま良くなってくれたらいいんだけどね。


睡眠をたっぷり取った方が良いとも書いてあったんですが
それは出来てないな・・・。
ただでさえ寝不足で眠たいのに風邪薬飲んだら余計に眠たくなって
目が覚めてからブログ書いてたら気が付きゃこんな時間って感じになって
結局寝るの遅くなるんですよね。
かいぜんしようとは思ってるのですが・・・。


あと、ストレスも溜めない方が良いって書いてたけどこれも無理!
会社に行くとイラッとする人ばかりなんでね。
あの人達がいなくならない限りストレスは絶対溜まりますよ。


風邪の影響なのか腰も痛くなってきて3日ほど前に仕事してたらグキッって
なっちゃってなんとか仕事に支障はないレベルだったのですが
重い物を持つのが怖いです。
スクワットとかしてるんだけどなぁ〜?
なんでも良いから早く治って欲しいです。


そんな風邪対策の記事をいろいろ見つけたので紹介しておきますね。


ゲホン、クシュン...風邪の予防と治療のための10の方法 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/11/101111effective_cold_recover.html


のどの痛みの対処法  - 教えて!gooまとめ
http://oshiete.goo.ne.jp/matome/article/ja0q_g


のどが痛みます。風邪の引き始めに効く方法を教えてください!! #oshietegoo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2594141.html


のどの痛み対策サイト
http://www.primi.jp/