YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/1シカプーゲストラジオレポ2本立て

12月1日に放送されたシカプーがゲストで登場した「カノンsound of oasis」
と、「葵の今夜もアミーゴ」を聴いたので覚えてる限りの
レポを書いて見たいと思います。




まずは「カノンsound of oasis」
メンバーが癒される物について聞いてました。
マルちゃんの癒しは愛猫、花ちゃんは家のグランドピアノを弾き倒す事。
マルちゃんから「近所迷惑やろ?」って言われて
「そんな迷惑な時間に弾いてないよ!君のベースと違うねん!」
と、反論してました。(笑)
最近は花ちゃんのピアノに合わせて近所の子供が歌う声が聴こえるとか?w
山口君はサークルKサンクスの釜だしとろけるプリンだそうで
DJさんに「甘いもの好きなイメージ全然なかったからびっくりした!」
って言われてましたよ。
例によって花ちゃん知ったかぶりして絡んでました。w


花沢「あぁ〜あれ美味いよな〜。」
山口「あなた絶対しらないでしょ?」


山口君曰く「彼(花沢)は淋しがりなんですぐ絡んでくるんですよ。」
そういえば前にα-stationのラジオ出てた時も山口君とマルちゃんが
サッカーの話題で盛り上がってたら花沢君が知ったかぶりして絡んできた
って言ってたな。(笑)
花沢君がなんか言ってそれを聞いたマルちゃんと山口君が「そんな事ないよな?」
って言って「お前らまた俺をのけもんにして・・・」
と、花沢君嫉妬してました。(笑)


クラッシックの名曲を勧めるコーナーでは花沢君のおススメを熱く語ってました。
花ちゃんおススメのクラシックナンバーはベートーベンの「ピアノソナタ第8番「悲愴」」
だそうです。ピアノの練習で良く弾いていたそうですよ。




クリスマスの思い出に付いて聞かれていて
マルちゃんは昔はそれなりにクリスマスらしい事してたそうなんですが
最近はもっぱらクリスマスに焼き鳥食べるのが定番で
カップラーメンに焼き鳥入れて食べてもいいくらいって言ってました。(笑)
花ちゃんはクリスマスは弾き語りバイトやアカペラであちこちで歌ってた思い出が強いとか。
山口君はDJさんにやたら気に入られたようで「サプライズとか用意してそう!」
と、言われてサプライズでロールスロイス彼女にプレゼントした事あるとか
ボケて花沢君に「そんなもんどうやってサプライズするねん!」
って突っ込まれてました。(笑)


最後にリスナーに一言ずつメッセージをと、言われて
花沢君、山口君は普通のコメントしてたのですが
最後となった辻本君は・・・


「メリークリスマス!そして良いお年を!」


その後10秒ぐらい沈黙が続いてました。(笑)
辻本「あれ?何この空気?w」
山口「一気に年末が来たね〜。w」
DJさんもかなりコメントに困ってた様子。(笑)
12月になったばっかりやのに早すぎるやろ!!(笑)
もうお腹痛かったです!!(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!


なんでマルちゃんが締めるとこうなるんだろうね〜?^^;
いつも関西人やからオチつけやな気がすまへんって言ってるけど
全然オチになってないし!
相変わらずスベリまくっておりましたが・・・。


続いては「葵の今夜もアミーゴ」
気が付いたのが23:30頃だったので後半の部分しか聴けませんでした。
ファンの方からメッセージが届いてて
メンバーが着ている服装を予想してたのですが花沢君のだけ
結構当たってたみたいで花沢君曰くピアノにはジャケットってイメージなんだそうで
45着ぐらい持ってますと、言ったら山口君からソッコーで
「嘘ですからね。」って言われてましたよ。(笑)
花ちゃん微妙なボケやめようや・・・。
45着とかめっちゃ信じてしまいそうやし!
ボケるんやったら「1000着ぐらい」とか言わんと!
そんな感じで最後に「1225〜君がいたクリスマス 2012 Remix〜」
を流して終わってたと思います。


あんまレポになってないような気もするけど
楽しんでもらえたら幸いです。
また何かあればレポしますね。