YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FNS歌謡祭2012やっと見た!

録画しておいたFNS歌謡祭やっとこさ全部見ましたよ!




リアルタイムじゃ絶対見れないし見てても途中で寝ちゃう事多いし
おまけにこの日ボウリングやったしでどっちにしろ
見れなかったので裏番組の相棒諦めてこっちを録画しました。


今年も豪華な顔ぶれが出てましたね。
この時期になるとどこの局でもこういった音楽番組のスペシャル
やってるけどFNS歌謡祭は最近のヒット曲ばかりじゃなく
演歌や昔のヒット曲なんかも聴けるから楽しいよね。


今回やはり注目したのは華原朋美
いろいろあって事務所クビになって芸能活動が出来なくなってたんだけど
最後のチャンスって事で頑張ってやり直してこんな大きな特番に
出させてもらってどうなる事やら?
って思ったけどハイトーンボイスは健在でしたね。
売れてた当時は声が高いだけで歌はちょっと下手な感じしてたんだけど
今回見て大人になったなって印象を受けたね。


代表曲の「I'm proud」歌ってたけどちゃんとボイトレやって
ホンマにやり直そうと決意したんやなって感じがした。
小室さんの作った曲で小室さんも出てたし顔を合わせたのかどうかは
分からないけど小室さんもコメント求められてたよね。
いろんな思い出が詰まった曲だから歌うのも辛かったんじゃないかと
思うけどやっぱり代表曲だし曲自体に罪はないからね。
ともちゃん自体も吹っ切れた印象を受けた。
これをきっかけに今度こそちゃんと活動して欲しいなって思う。
偉そうな事言える人間じゃないけどやっぱりこうやってまた
テレビに出してもらえるんだからちゃんとしなきゃダメだよ。
まだまだ歌える人だしね。
これを機会にまた頑張って欲しいと思います。


他に注目したのは石川ひとみさん。
AKBの柏木由紀ちゃんと新旧アイドル対決みたいな感じで
代表曲の「まちぶせ」をデュエットしてたけど
やっぱり僕ぐらいの年代になると石川ひとみさんに萌えますね。(笑)
今でも綺麗だし当時と変わらない綺麗な歌声。
若い世代の人達は知らないだろうね〜。
今のアイドルたちは数年後テレビに出てちゃんと歌えるのかな?
って少し思う。


後はまあ最近のアーティストさん達ばかりで
お馴染みの曲歌ってたね。
それはそれで良かったけど。
いろんなアーティスト同士のコラボも良かったね。
この番組ならではの企画だと思う。
今回は安全地帯もちゃんと出てたしね。(笑)


一般のお客さん入れてないから黄色い声援もないし
MCもほとんどないのも良かった。
次から次へと豪華なコラボが見れて楽しかったです。
また来年もいろんな企画考えて欲しいですね。


そして出来たら浅岡雄也さんを呼んで欲しいです。
なんでデビューが同じ相川七瀬が呼ばれているのに
フジテレビに縁のある浅岡さんが呼ばれないのか毎回不思議に思う。
いつか出してあげて欲しいですね。