YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やりきれないですな・・・

兵庫県尼崎市の連続変死事件の首謀者とされている
角田美代子容疑者が留置場で自殺しましたね。




事件の全貌を知ってると思われる人物だっただけに
死んじゃったら何も分からなくなるじゃないか!
あれだけ凶悪な事件を引き起こしておきながら
逮捕されたらやけにあっさり罪を認めてるなぁ〜
って思ってたんですよ。
もしかしたら死を覚悟した自供だったのかな?
なんて思っているのですが・・・。


「どうせ出られないなら生きていても仕方がない」
なんて言ってたみたいだけど
そりゃまあ普通に考えりゃ死刑は逃れられないだろうね。
でも死を持って罪を償うって意味の自殺じゃなくて
単に留置場での生活が嫌で逃げただけじゃん!


今まで散々好き放題生きて来たんだからそりゃ自由の利かない
留置場生活はしんどいと思うよ。
何年かしたら外に出られるって可能性もないだろうしね。
でもそれだけの事をしでかしたんだから当然だよ!
なんかもう遺族の気持ちを考えると腹が立つやら情けないやら
もうやりきれない思いでいっぱいですよ!!
残された事件の容疑者達から事件の全容が解明される事を
願うばかりです。


それから愛知県で起きた一家3人の殺傷事件。
これもひどい話だよね〜。
逮捕された中国人、万引きで捕まってその罰金を払う金が
ないからって見ず知らずの人の家に盗みに入って
見つかったからって殺すなんて何もかもが間違ってる!!
何をどう考えたらこんな選択肢が生まれるんだろう?
同じ人間だとは思いたくないです。


最後にこのニュースもやりきれなかったな。
2001年に徳島で父子を殺害したとして指名手配されていた
小池容疑者が逃亡先の岡山で病死していたってニュース。
指名手配されていたから病気になっても病院に行けず
その結果がこうなったみたいで自業自得と言えば
自業自得なんだけど出来れば生きてる間に見つけて
捕まえて欲しかったです。
角田美代子同様死んじゃったら全てが闇の中だよ。
何故殺人を犯したのか今までの逃走経路やどこでどう過ごして
いたのかとか何も分からず終い。
逃げ切れると思ってたのかな?
自首しようって考えはなかったのかな?
死んじゃったら何も分からなくなるじゃないか!


他人事とはいえ胸が締め付けられる思いです。
いつまで経っても人が人を殺す世の中が変わらない。
どうしてそんなに簡単に人を殺せるんだろう?
考えても結論は出ないのかもしれないけど
人を殺しても何も解決しないって事を分かって欲しいです。
1日でも早くそんな日が来るのを祈りたいです。