YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Music freak Es 12月号 2012 VOL.036

music freak Es 12月号が届いたので紹介しておきますね。



表紙は表が倉木麻衣で裏がWest Rock Festivalでした。



巻頭特集は倉木麻衣
NEW ALBUMの「Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow」
のインタビューから始まって11月11日に東京ラフォーレミュージアム六本木で
行われた「Hellosmile Live 2012 autumn」のレポが掲載されてました。


Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow(完全限定生産BOX盤) [DVD]

Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow(完全限定生産BOX盤) [DVD]


Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow [DVD]

Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow [DVD]


続いてはBREAKERZの武道館ライブのDVD特集。
なついろのワンマンライブレポに続いて
シカプーのライブレポ3連発。
11月10日大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校での学園祭、
11月11日京都の同志社大学学園祭後夜祭
11月23日渋谷の秋音2012に出演した時のライブレポ
の、3本が紹介されてました。


次ページからは11月18日に堂島リバーフォーラムで行われた
West Rock Festivalのレポがたくさんの写真とともに紹介されてました。
改めて豪華な出演者が出ていて楽しかったなって思います。


【ライブレポート】第1回<WEST ROCK FESTIVAL>、

大阪から立ち昇る音楽シーンの狼煙 (1) / BARKS ニュース

http://bit.ly/Qsk1hd


そしてそのWest Rock Festivalにも出演したシカプーの
Digital Single「1225〜君がいたクリスマス〜(2012 Remix)」
のインタビューが掲載されてましたよ。


この曲の歌詞で気に入ってる部分をそれぞれ語っていて
花沢「叶えたい夢があるから そばに居て欲しい」
山口「はしゃぎ合って 黙り込んで 迫りくる何かを感じ 抱き合った」
辻本「小さなクリスマスツリーと ぬくもりで幸せだった」
だ、そうです。
他に同志社大学でのライブやWRFの感想なんかも聞いてましたよ。


続いてはGARNET CROWの2012年を振り返ってのSPECIAL INTERVIEW
が掲載されてました。
続いてはZARD DICTIONARYのコーナー。
今回は「し」「す」「せ」でした。


告知やバックナンバーの販売来月号の紹介に続いて上木彩矢のライブレポ
BOYFRIENDのイベントレポとなりました。


音楽情報番組「MUSIC LAUNCHER」の1月2日放送分にgrramの久川美津紀、
1月9日放送分に宇徳敬子さんが出演するという事で
収録の様子を紹介してました。


各アーティストのコラムのコーナー。
シカプーのコラムは【冬の必需品】がテーマ。
花沢:「加湿器」
花沢家ではこの時季はよく「うどんすき」をするそうです。
花ちゃんは日本酒を凍らせて凍結酒にして鍋と飲むのがマイブームなんだとか。


山口:「キムチ鍋、ヒートテック」
冬は苦手なので熱くて辛いキムチ鍋食べるのが定番なんだそうですが
夏でも年中食べてるんだとか?(笑)
夏に鍋食べる人初めて見たかも?(笑)


辻本:「こたつ」
エアコンが苦手なので冬場はこたつに入って寒さをしのぐそうです。
掘りごたつなんですが古いタイプで温度設定が3段階しかなくて
弱だとなかなか温まらないし中にすると途端に熱くなるので
調整が難しいんだとか?
因みに強は使った事ないそうです。(笑)
こたつに入ってみかんを食べると言う定番やってるそうですよ。


浅岡さんのコラムでは今年1年を振り返っていました。
ソロでのワンマンライブやイベントの出演秋にはBeing Legend Tourと
1年を通してライブが多かったようです。
僕もいろいろ行ったなぁ〜と読んでいて思いましたよ。
Being Legend Tourで出演者の方々と撮った写真が掲載されてましたよ。
巻末のLIVE PHOTOコーナーでも11月28日の大宮ソニックシティでの
Being Legend Tourの様子が紹介されてました。
FINALの前日でWOWOWの収録が入ってた日ですね。


今月号はそんな感じでした。
来月号はB'z特集だそうですよ!