YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

イルミネーション特集2012 その3

イルミネーション特集2012、第3弾は大阪光のルネサンス
心斎橋OPAの前のクリスマスツリーなんかを見て来ましたよ。




まずはOSAKA光のルネサンス
クリスマスイブに1人で見に行ってました。w
ホンマは23日にタイナカ彩智ちゃんのライブ見に行った後に
見に行こうと思ってたのですがライブ終わって外に出たら
めっちゃ風がキツくて寒かったので断念。
この日も寒かったのですが25日までなので思い切って行って来ました。


















写真撮りまくってたら手が感覚無くなるぐらい冷たくなって来たので
何か温かい物食べようと思いかすうどん食べました。
ハーフサイズにしましたが結構ボリュームありましたよ!
生き返る〜!!って感じでしたね。(笑)




4年に1度開催される食の大イベント「'13食博覧会・大阪」
のメインキャラクター「フッピー」がイルミネーションで
登場してましたよ!






そして恒例となったドリカムツリー。
デザイン変わらないんだけど毎年見に行っちゃいますね。
今年はパントマイムがいましたよ。






他にも見に行きたい場所あったのですが時間の都合上パス。
来年はもっと余裕持って見に行きたいですね。
YouTubeに上がってた動画をいくつか紹介しておきます。





続いて心斎橋OPA前のクリスマスツリー。
時間と共に色が変わってましたよ。








そごう心斎橋本店のイルミネーション。




地元のショッピングモール
イオンモール橿原アルルのクリスマス限定イベント。
3Dプロジェクションマップ。
昨年台風で大きな被害を受けた十津川の木を使って建てた
ログハウスに映像を映し出していました。





動画撮ってYouTubeに上げてみました。
最初の数秒はピントが合わなくてブレていますが
しばらくしたら良くなるので見逃した方や
気になってたけどタイミング合わなくて見れなかったって方は
是非ご覧になって下さいね!


イオンモール橿原アルル プロジェクションマッピング:


クリスマス過ぎてもまだイルミネーションやってる所あるので
またいろいろと見に行く予定です。