YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013年寝落ちでスタート!(笑)

皆様あけましておめでとうございます!
新しい年が始まりましたがいかがお過ごしですか?
今年も良くわからない事をグダグダと書くと思いますが
よろしくお願いしますね。




え〜大晦日は割と普通に過ごしましたね。
去年はアンリミのカウントダウンライブ見に行ってましたが
今年は特に見に行きたいライブもなかったので
家でのんびりと過ごしてました。


晩ご飯はいつもよりちょっと贅沢な感じで
晩ご飯食べた後は珍しく家族揃って紅白見てました。
若い人の曲なんて見向きもしない親父が突然
「同じ曲ばっかり歌ってる演歌歌手より若い奴の歌の方がええわ。」
なんて言い出してなんか変なもんでも食ったんか?
って思いましたが。^^;


まあ言いたい事は分からないでもないですけどね。
前にも書きましたがやはり若手の演歌歌手が育ってないのが現状。
正直演歌って年に数回しか聴かないし紅白に出る人って
毎回同じ顔ぶれ。そして歌う曲も毎回使い回し。
名曲だとは思うけど他に曲出してないの?って言いたくなる。
演歌で新しい曲歌わせてもらえるのって小林幸子ぐらいだよね?
その小林幸子が落選して若い演歌歌手にスポットが当たるのかと言えば
そんな事はない。
76にもなる年寄りに愛想つかされたら演歌も終わりだね。


まあそんな事を書くと長くなるのでおいといて・・・
紅白見つつ終盤の23時からは日比君のUstream見てました。
1部は23時から24時過ぎまで年またぎのカウントダウン。
それを見つつ年越しそば食べました。



前半は後輩芸人と一緒に放送コードギリギリの?トークやって
後半はサポートのバッシーとWピアノで生演奏。
カウントダウン前は松村君と中西君による漫才。
かなりギリギリのカウントダウンとなりましたが
カントダウン用に時報を聞こうと電話するも混み合ってて繋がらず
そんな事してる間に年が明けたと言うグダグダな年明け。(笑)


一旦番組終わって数分後に2部がスタート!
2部は終了時間未定でアーカイブを残さないお酒飲みながらの
ぶっちゃけトーク。
視聴者からのどんな質問にも答えると言う事で
くだらない質問いっぱい出てましたよ。
1発目は僕の「皆さんの今日のパンツの色は?」
だったんですけどね。(笑)
なんか前に日比君が好きなパンツの色とか素材を聞かれて
痛い目にあったって話してたからその流れでなんとなく
そんな質問振ってみたら拾ってくれてみんな一斉に自分のパンツの
色確認しだしてめっちゃ面白かったです。(笑)
松村君がお尻出そうとしてみんなからひんしゅく買ってましたが。^^;
そんなの見てるうちにいつの間にか寝落ちしちゃって
気が付いたら深夜2時半ぐらいになってたのかな?
目を覚ましてもまだ番組続いてるし!(笑)
結局深夜3時頃に番組終わりました。


目が覚めたらなんか全然眠たくなくなったので
YouTubeで見つけたシカプーのライブ映像をちょっくら見てました。
そっから風呂に入ってたので最終的に寝たのが6時頃でしたね。
すでに朝やん!!


どうせお昼にならないとみんな集まらないのでお昼前まで寝て
お昼ご飯を裏に住む長男一家と一緒に食べました。
お正月らしくお節とお雑煮。


お昼過ぎになって次男一家が合流し15時頃からみんなで初詣。
1番年上の甥っ子は夕方からバイトの為昼飯食って寝に戻りました。
初詣は毎年恒例の石切神社
今年はお天気も良くて気持ち良かったですね。







おみくじ引いて見たら大吉!
新年早々縁起がいいですね。




帰りに何か買おうと思って目についたのがこのお店。
たくさん並んでたから気になって買ってみたけど
袋大きい割にあんまり入ってなくてこれならいつも買うお店の方が
たくさん入ってるぞって思いましたが。
味もめちゃめちゃ美味いって程じゃなかったですね。
まあこれで納得したから良しとしよう。(笑)




夜はこちらも恒例となったフグとしゃぶしゃぶの鍋尽くし!
フグばっかり食べて1本だけやけどビール飲んだら
しゃぶしゃぶあんまり食べられへんかったな。
最後はフグの鍋で雑炊しましたよ!



そんな感じで毎年我が家のお正月は始まります。
去年は本厄でしたが特に変わった事もなく
割と普通に過ごせたかと思います。
まあうちの親が気にしてお守り買って来てくれたんですけどね。
今年の抱負としては安全運転ですかね?
去年は狭い道走ってドアミラー破損したり
スピード違反で捕まったりよそ見してオカマしたりしましたからね。
当たり前の事ですが今年はよりいっそう安全運転を心がけようかと思います。
では皆さん今年ものんびりしたブログになると思いますが
また遊びに来ていただけるとありがたいです。
本年もどうぞよろしくお願いしますね。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!