YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ワライナキMOP鶴見2013年初ライブ!

昨日はMOP鶴見にワライナキのフリーライブ見に行ってました。
お正月休み最終日って事もあってたくさんの人来てましたよ!




MOP鶴見って行くの何年振りやろ?ってぐらい久々でしたね。
何年か前に近藤奈津子のフリーライブ見に行って以来ですね。
ワライナキがここでちょこちょこライブやってるのは知ってたのですが
いつもタイミング合わなくて行けなかったんだよなぁ〜。


お正月休みは行きたいライブが何もなかったのでこの日は
見に行こうって決めてました。
かなり久々だったので行き方すら忘れてしまってネットで検索したら
長堀鶴見緑地線の終点、門真南が最寄駅である事が判明。


前は京橋か心斎橋辺りから長堀鶴見緑地線に乗った記憶があるんだけど
路線情報で調べたら鶴橋で千日前線に乗り換えて今里で今里筋線に乗り換えて
蒲生4丁目で長堀鶴見緑地線に乗り換えると言う非常に面倒くさい
交通手段で行くのが1番安上がりである事が判明。
そういや〜いつの間にやら今里筋線なんての出来たんだよなぁ〜。
初めて利用しましたよ。


会場に着いたらちょうどワライナキのお二人がリハーサル終えた所の
ようで見ていた人達から拍手が起きていました。
駅降りてからどっちに行っていいか分からなくて彷徨ってるうちに
リハーサル終わっちゃったのね・・・。


13:30から1部がスタート。
セットリスト
1.朝のNUMBER
2.恋文
3.立ち止まれない運命
4.きょうの空
5.Happydays


ステージはお正月らしく門松が立ってたり華やかな感じでしたね。

(o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)

お二人の絶妙なボケとツッコミに爆笑したり相変わらず素敵なハーモニーに
酔いしれたりと楽しいひと時でしたよ。
3曲目の「立ち止まれない運命」が結構好きだな。
3月にNHKが取材した特集が放送されるそうでNHKと言えば紅白!
年末の予定空けとかなあかんな〜とか紅・白どっちで出るんやろ?
とかかなり先走った話してて面白かったです。
でもこれをきっかけにたくさんテレビに出演して話題となって
紅白に出れたら素晴らしいですよね!


1部が終わって遅いお昼ごはん。

朝起きたのが10時頃なんでこのぐらいの時間がちょうどいいんです。
14時頃やっていうのに飲食店どこもいっぱいでしたね。
カウンター席が空いてそうなラーメン屋さんにしました。
期間限定って言葉に弱いので期間限定のネギ塩ラーメンと
100円のミニチャーハンにしました。
ネギは刻んだネギに白髪ネギに太い青ネギとホンマにネギづくしでしたね。
ネギ嫌いな人は見ただけで失神しそう。(笑)


~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース (゚д゚)ウマー


2部が16時からと結構時間あったのでいろいろとお店を見て回ってましたが
あまり欲しいものなかったな・・・。
お正月って事でいろいろと安売りしてましたがね。
ショッピングセンターと違ってアウトレットなので個々のお店ばかりで
座れる所って言ったらステージ前の階段状の客席ぐらい。
屋根はあるものの基本屋外なので寒いんですよ。
コーヒーでも飲もうかと思ったのですがカフェは凄い人で入れそうにない。
仕方ないのであちこちのお店をぶらぶらしてました。


ようやく16時になり2部スタート。
1部の時は割と暖かく感じたのですが2部は結構寒かったです。
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー


セットリスト
1.color
2.CHALLENGER
3.サクラフブキ
4.明日も笑顔で君にいてほしい
5.エナジー
<アンコール>
6.story


1部とはガラリと変わって全然違う曲やってましたね。
2部も見ておいて良かったです。
初めて聴く曲もありましたが良い感じの曲で気に入りました。
初期のナンバーである「サクラフブキ」はいつ聴いても名曲だなって
思いますね。
もし紅白に出るのならばこの曲を歌って欲しいなって思います。


ワライナキのフリーライブではアンコールが定番化してますね。
サカイ引越センターのCMソングとしてお馴染みの「story」を
1コーラスだけ歌ってくれました。
2部ともいろんな曲が聴けて楽しかったです。
ライブ終了後のサイン会もたくさんの人が並んでましたよ。
来週の富田林のショッピングセンターでのフリーライブも
行きたいなぁ〜って思ってるのですが富田林なら車で行った方が
早いなぁ〜とも思うし御堂筋のイルミネーションも見に行きたいので
それなら電車で行った方がいいかな?
また見に行ったらレポ書きたいと思います。