YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ハチハチフリーライブ&浅岡さんファン飲み会

17日は東大阪で3組のフリーライブ見て道頓堀でいつもの浅岡さんファンと
飲み会してました。




まずは東大阪へ。
お友達から珍しい料理があると聞いてそのお店でランチ。
若江岩田駅から徒歩5分ぐらいの所にある喫茶店。
ビフカツうどんなる物を食べて来ました。
普通の汁うどんの上にビフカツが載ってるのかと思いきや
お皿の上にうどんの麺があってその上にビフカツが置かれて
ビフカツのソースを絡めて食べるって感じの料理でした。
意外な感じでしたが美味しかったですよ。


f:id:koviewmen:20150118123043j:plain



その後イトーヨーカドー東大阪店へ。
隣の駅だったので歩いて行こうかって話してたんだけど
雨が降って来たので電車で行きました。


着いたらLiLieHaと言うユニットがライブしてました。
姉妹だそうで元々は妹さんがソロで活動していてお姉さんが
ピアノでサポートして活動してたんだけど3ヶ月前から
ユニットとして活動する事になったとか。
割と綺麗な声してましたよ。
自分たちのステージが終わったらチラシ配りに来てくれました。


f:id:koviewmen:20150118123044j:plain


続いてHachi/Hatch,
ライブ中に2階から見てたお客さんの子供のトレーナーに
8が書いてあってそれにすかさず反応してるゆっきくんに爆笑!
相変わらず覚える事満載の勝也くんのトークも面白かった!


Hachi/Hatch,
イトーヨーカドー東大阪店 1st
1.ゴメイザ
2.長い間
3.イスカンダルに憧れて
4.なごり雪
5.ありがとうベイビー
6.音楽が終わる夜に


f:id:koviewmen:20150118123045j:plainf:id:koviewmen:20150118123046j:plainf:id:koviewmen:20150118123047j:plain


ラストはgrassbird
去年四天王寺の七夕祭りに日比くんが出るって聞いて見に行った時に初めて見て
それからなんとなく気になってたんだけどmusiclapperのイベントで
ハチハチと一緒になったりでまた出会ってしまい今回もまたハチハチと
一緒と言う事で楽しみにしてました。
そんな訳で今回初めて最初から最後までちゃんと見てみたのですが
良い感じのバンドでしたね。
出入り口付近だったので2部が終わる頃には日が暮れて
ちょっと寒かったですが・・・。
2部が終わったあとボーカルの方が挨拶に来てくれたのが嬉しかったです。


f:id:koviewmen:20150118123048j:plain


終わってからは道頓堀に移動。
浅岡さんのファン仲間との飲み会。
と、言っても僕はほとんど飲めませんが。
今回は東京から遊びに来てた方含め6人でご飯食べに行きました。
東京の方とはかなり久々にお会いしたので元気そうな顔が見れて良かったです。
美味しいブリシャブ食べていろんな話出来て楽しいひと時でした。
またこのメンバーでご飯食べに行こうと思います。


f:id:koviewmen:20150118123054j:plainf:id:koviewmen:20150118123055j:plainf:id:koviewmen:20150118123056j:plainf:id:koviewmen:20150118123057j:plainf:id:koviewmen:20150118123059j:plainf:id:koviewmen:20150118123100j:plain


東京からとんぼ帰りしたお友達が浅岡さんのご実家であるとんかつ屋「ひで」から
カツサンドをお土産にもって帰ってきてくれました。
なかなか行けないのでありがたかったです。
ひでにもまた行きたいなぁ~。


f:id:koviewmen:20150118123058j:plain