YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

1/21 週のど真ん中のライブ参戦

21日は仕事帰りに梅田のLIVE HOUSE D'に行って来ました。




気になってたバンドが3組出るって事でめっちゃ楽しみにしてました。
ただ開演時間が18:30でお目当ての1組であるHachi/Hatch,の出番が
19:10頃って事で結構時間的に厳しかったです。
橿原神宮前から南大阪線阿倍野に出てそっから南森町に出る
ルートならなんとか間に合うかも?
って事でそのルートで行く事に。
会場に着いたのが19:15でしたがちょっと押してた事もあって
なんとか間に合いました。


今回はサポート2人を入れてのアコースティック編成。
ゆっきくんがカホン叩いているの見ていつもドラムでサポートしてるの
誰だっけ?なんて言う大ボケな事考えてたのは内緒です。w
相変わらずな勝也くんとゆっきくんの漫才のようなやりとりが
楽しかったです。あ、勿論ライブもね。(^_^;)


1.ゴメイザ
2.イスカンダルに憧れて
3.名前のない愛の歌
4.ありがとうベイビー
5.音楽が終わる夜に


次は誰だろうと思ったらお目当ての2組目grassbird。
椅子席が空いてたのでここからは椅子に座ってゆっくり見てました。
先日のイトーヨーカドーではカホンだったけどこの日はドラムでした。
サポートはなしでしたね。
ボーカルの堀くんが自分達のバンド名噛んでましたが。w
手拍子のコール&レスポンスは相変わらず難しかったです。


4組目はココロリポート。
お目当てだった3組が立て続けに出てくれてちょうど良かったです。
ボーカルのありさかちゃんはメグリー時代に見て気に入ってたので
新ユニットになってからも興味はあったもののタイミングが合わず
今回初めて見る事になりました。
なんせサポートが豪華!
ベースがZILCONIAのカツオさん!ギターがスムルースの回陽さん!
それだけでも見に行く価値あるってもんですよ!
そんな豪華なサポート陣に負けないぐらいありさかちゃんの
ボーカルも映えてましたね。
メグリーはPOPだったけどココリポはロック!
ありさかちゃんの声はロックにも合うね!
良い感じでしたよ。


お目当ての3組全部見て時間も21:30と遅くなったので
後1組残ってたけど帰る事にしました。
帰り際にハチハチの2人と目があったのでちょっと喋って
帰りました。


晩ご飯がまだやったんで南森町駅の近くにあったラーメン屋さんが
気になったのでそこで晩ご飯食べる事にしました。
なかなか美味しかったですよ。


行きと同じルートで帰ったら電車の接続が悪くて
帰ったら日付変わってましたよ。
楽しかったけど疲れた~!!
平日仕事帰りのライブ参戦は結構キツクなってきたな・・・。


f:id:koviewmen:20150209004312j:plain