YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

めでたくな~い・・・

21日にニューポップスオーケストラワンマン見に行った帰りの
出来事です・・・。




Hachi/Hatch,のニコ生を見ながら帰り最寄駅まで着き
楽しい気分で帰っていたら突然お腹が痛くなり
家まで持ちそうにないので途中にあるスーパーに寄って
用を足してさあ出ようと思った瞬間・・・


便器にスマホ落としてしまいました。。。
思いっきり水没させちゃって慌てて拾い上げて
トイレットペーパーで拭き普通に使えていたので
大丈夫かな?と、思っていましたが
寝る前にTwitter見ようと思ってスマホ操作したら
画面が出ない・・・。


翌日は月曜日なので朝から普通に会社に行き
何度か再起動を試みたのですが全く反応せず
これはもう無理だなと思い仕事帰りにauショップに行き
修理というか同じ機種に交換して貰う事になりました。


2日後にスマホが届いてSIMカードはそのまま使えたのですが
SDカードは差し込んでもエラーが出て使えなかったので
残念ながら捨てちゃいました。


アドレス帳も写真や動画のデータも全部飛んじゃって
幸いLINEのアプリをもう一度取り入れたらトークは消えちゃってたものの
お友達はそのまま残っていて良かったです。


前にもスマホの電源入らなくなって壊れた事あってその時にバックアップ
取ってなくて大変な思いしたのに今回もバックアップ取ってなくて
大変でした。
まあさほど重要なデータはなかったのですが全然懲りてないです。


なのでこれからはちゃんとバックアップ取る事にしました。
2度ある事は3度あるって言うから気をつけなきゃ。
はぁ~・・・。(´;ω;`)