YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日は夕方からNHK大阪放送局でラジオの公開録音があり最近お気に入りの
Chicago poodle(以下シカプー)が出演すると言う事で見に行ってきました。


この日のゲストはインディーズで活躍しているアーティスト3組と元男闘呼組
成田昭次さんでした。
インディーズのアーティストはシカプーの他に「アマオトラァラ」と「くりいろ」と言う
バンドが出ていました。
「アマオトラァラ」はシカプーと同じく京都学生祭典「全国学生音楽コンテスト」で
優勝したバンドで第1回の優勝者がシカプーで第2回がアマオトラァラでした。
さらにシカプーと同じネオジェネのアーティストでもあるんです。
紅一点のバンドで女性と男性のツインボーカルで男性の方はギターも弾いていました。
結構透き通った感じのハーモニーが良い感じでした。


「くりいろ」は兵庫県出身の女性2人組で雰囲気的には0930(オクサマ)っぽい
感じでしたね。
二人ともギターを弾きながら歌っていて本当に0930みたいな感じでした。


3組目にシカプーが登場して3曲歌ってくれました。
1.Baby my Jenny
2.Love&free peace forever
3.Listen to my heart
今回は初のアコースティックに挑戦と言う事で3曲ともアコースティックで演奏して
くれました。
ドラムの山口君がカホーンと言う楽器を演奏していてFOVのラストライブで小橋さんが
アコースティックコーナーでカホーンを叩いていたのを思い出しました。
司会のU.K.さんがボーカルの花沢くんの事を犬みたいで抱きしめたくなると
言ってました。
確かに言われてみればチャウチャウ犬みたいな顔してるな。(笑)
最もメジャーに近いアーティストと大絶賛されていました。


そして最後に成田昭次さんが出てきてメインのゲストらしくファンの黄色い声援が
飛び交っていましたね。
この模様は明日放送のNHK-FM「サタデーホットリクエスト」内で放送されるようなので
しっかりタイマー録音しておかなければ。
ちなみに明日は仕事です・・・。