YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

5月の第一日曜日と言えば母の日ですね。
社会人になってからは毎年何かプレゼントしているのですがさすがにネタが尽きてきて
最近は毎年カーネーションだけプレゼントしていたのですが去年から次男夫婦が
ゴージャスなカーネーションをプレゼントしだしたので今年もカーネーション買ってくる
だろうな〜と思い僕の今年のプレゼントはネットで人気のあるチョコレートケーキを
注文しました。
「魅惑のザッハトルテ」ってケーキなのですが母の日様にカーネーションの造花を付けて
くれると言う事でこれに決めました。


でもって長男一家は裏に住んでいるから当然来るとして次男一家も母の日や父の日は
だいたい来るし甥っ子達を含めると総勢12名になるので12等分出来るぐらい大きな
ケーキなのかな?って思ってよーく見たら直径15cmと書いてありちょっと小さいな〜
と思い2個頼みました。
でも次男一家が来なければ1個丸残りになるなぁ〜と思いつつ来る方にかけてみました。
そして当日僕の予想通り次男一家はカーネーションを持って来てくれました。
さらに忘れていたのですが次男夫婦の長男の誕生日も過ぎていたので母の日と一緒に
お祝いしました。
誕生日ケーキを買う手間が省けてよかったと母が言っていましたよ。


ケーキはみんなに好評で値段も手頃な値段だったので母も素直に喜んでくれました。
思いがけない甥っ子の誕生日プレゼントにもなったのでちょうど良かったです。
是非皆さんも食べてみて下さい。
http://store.yahoo.co.jp/kasinoki/