YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日の夜レイトショーで「ノロイ」を見てきました。
何でも本当にあった話でこの映画に出演している作家の小林雅文はこの映画が完成した
2日後に自宅が全焼し奥さんが焼死したそうで小林雅文本人もその後行方不明だそうで
未だに見つかっていないそうです。
映画も怖かったのですが映画が始まる前にこれから上映される映画の予告編があり
SHINOBIの予告編が上映されている時に火災報知機が鳴り上映が途中で止まり避難して
下さいってアナウンスが流れてびっくりしました。
結局火災報知機の誤作動と言う事ですぐに上映が再開されましたがこれもノロイかな?
以下ネタバレがあります。


女優の松本まりかってのが番組の企画で心霊スポットに行った時に霊に憑かれたらしく
突如悲鳴を上げて倒れ込むのですがその後も彼女の部屋でドン!ドン!って音がしたり
彼女が朝目を覚ますとテーブルの上に毛糸が置いてありその毛糸で奇妙な輪が作られて
いたりしていました。
彼女は全く身に覚えがないと言うので小林氏がビデオカメラをセットし彼女が寝る前に
そのカメラの録画ボタンを押して寝ていました。
そして録画されたビデオを見てみると彼女が夢遊病者のように夜中に起きて自分で奇妙な
輪を作っていたのです。


ここでふと疑問に思ったのが彼女は毛糸を買った覚えがないと言っていた事です。
夜中に夢遊病を起こし買いに行ったのでしょうが夜中に毛糸売ってる店ってあるの?
少なくともコンビニやスーパーじゃ置いてないと思うよ。


それから彼女の部屋の上からドン!ドン!って大きな音がするから上の階に住む後輩に
事情徴収したけどその後輩はそんな音は聞こえてないしドン!ドン!していないと
言っていました。
そしてその数日後この後輩は公園で首を吊って自殺しました。
しか見知らぬ人達7人と一緒に集団自殺していたのです。


ここでまた疑問。
ニュースでも報道されたし写真週刊誌にもこの記事が載ったらしいのですが
これだけ奇妙な事件なら「あ〜そんな事件あったな〜。」って感じで思い出すし
ネットでも話題になるだろうけどそんなニュース全然知らないです。
新聞にも載ってなかったですよ。


他にも突っ込みどころが満載です。
いろんな人にインタビューしているのですが普通顔にモザイクかけたり声変えたり
するやろ?めちゃめちゃ顔出ています。
おまけに超能力の特集番組でやたらと透視に成功した矢野加奈って女の子の家に
小林氏がインタビューしに行くのですがこの加奈ちゃんの身にもいろいろとおかしな
現象が起こり始めるのです。
微熱が続いたり突然誰もいない部屋で誰かとしゃべり始めたり挙句の果てには誰かに
誘拐されてるし・・・。
そんでもってこの加奈ちゃんの両親も後に夫婦喧嘩を起こして旦那が奥さんを刺殺して
捕まってるし・・・。
だからそんなニュース知らねぇ〜って。


だいたいさぁ〜なんでこんなにいろんな人が死んでるのにさぁ心霊スポットに行った
松本まりかアンガールズは生きてるの?
それに最後の方の犬が惨殺されてる所や一連の出来事の鍵を握っていると思われる
石井潤子の首吊り死体とかも平気で公開してるし。
だからぁ〜普通そういうのってモザイクかけるでしょ!って。


最後に小林氏の奥さんが奇妙な声を上げて自分で灯油かぶって焼身自殺するシーンが
あるけどあのビデオは誰が撮ってるの?
小林氏は火を消していたし床に置いていたにしてはやけにアングルがいいし
第3者が撮っているなら普通逃げるか消防署に連絡するやろ?って感じです。
なんかこの出版社の杉書房ってのも架空の会社みたいやし・・・。
おかしな事だらけです。
なんか胡散臭いな〜。