YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

浅岡さんのLIVE DVD買ったはいいけど自分の部屋のテレビは寿命が来ていて
画面は暗いわ勝手に電源切れる時があるわで見れたもんじゃないしリビングのテレビは
親が寝てからしか見れないし週末まで我慢するしかないかな?って思っていたけど
考えてみたらパソコンで見る事が出来るのをすっかり忘れていました。
そんな訳で昨日は一気にDVD見ましたよ。
ではここからは感想を書いてみたいと思います。(ネタバレあり)


何故か「ウタノチカラ」のアカペラで始まりました。
しかもこれspice tourの映像じゃん!!
映像あるならDVDにしてよ・・・。


見る前にすでに見た人の感想見て「奇跡の花」がカットされている事を知りました。
昨年末に横浜でライブやった時にこのDVDのダイジェスト版を見たのですがその時は
「奇跡の花」から始まってたんだよ〜。
未収録映像もありますとは言ってたけどまさかこの曲だけカットされているとは
思わなかった・・・。


MCもかなりカットされていますね。
まあ重要な所は押さえてあるようなのでこれはこれでまあいいかな?って感じです。
オフショットやインタビューは良い感じだな。
バンドメンバー紹介もちゃんと入っていたし。


個人的には「moment」で星が出て来る所で何故か込み上げてくるものが・・・。
ライブに行って知ってるはずなのに何故か見た瞬間涙ぐんでしまいました。
あと最後にマイクを使わずに「ありがとうございました!」って言う所でも。
涙腺弱くなったのかな?


「未来の地図」話には聞いていたけど見事に歌詞がぶっ飛んでいますな。(笑)
まさかあのまま使うとは思ってなかったけど・・・。
あと気になったのが全然乗っていない人。
楽しみ方は人それぞれだとは思うんだけど盛り上がる曲の時に手拍子すらしてない人が
いましたよ。
1人だけぽつんと突っ立てるから凄く目立っています。
あの人はあれで楽しんでるのかな?
それだったら別にいいんだけどね・・・。
でもせめて手拍子ぐらいしようよ・・・。


全体的にはWアンコールもちゃんと入れてくれているので良い感じだと思います。
またじっくり見て感じた事があれば書いてみます。


それにしても横浜で見たダイジェスト版ほとんど未収録映像じゃなかったか?
オフショットはほとんど違うぞ・・・。
眼鏡姿の雄也さんは何処に行った?