YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日も良いお天気でしたが今日もさらに良いお天気で春かと思うくらい気温が
高かったですね。


今日は姫路でシカプーのインストアライブがあったのですが関西とはいえ片道2時間半も
かかるのでやめておきました。
浅岡さんのイベントだったら東京まで日帰りで行くのになぁ〜。


昨日に引き続き今日もメールの件でYAHOOに問い合わせしていました。
昼前ぐらいから電話していたのですが相変わらず繋がらない・・・。
世の中そんなにトラブルが起きているものなのか?


繋がるまで外出できないので今日で閉鎖される予定のSoul Watt!のHPを印刷して
いました。
たくさん印刷していたのであっという間にインクがなくなり予備がなかったので
電話も繋がらない事だし某電気屋に買いに行く事にしました。


おもちゃコーナーを覗くと最近CMでよく流れているPS2のゲームソフト
機動戦士ガンダムクライマックスU.C.」
のデモ画面を流していたのでしばらく見ていました。
ガンダムファンとしてはこのゲームめっちゃ欲しいのですが高いよ・・・。
最近のゲームソフトってなんでこんなに高いんだろうね?
定価で7000円もするんだよ?
まあ特価で6000円ぐらいにはなっていましたがそれでも高いですよ。
その前にPS2持ってないから意味ないけどねぇ〜。(笑)


CMでも流れてるけどこのゲームのテーマソングとして森口博子の「ETERNAL WIND」が
使われてるんだよね。
この曲めっちゃ好きなんですよ。
結構昔の曲だけど今聞いても良いなぁ〜って思える曲です。


それはさておき今話題の「ニンテンドーDS Lite」の抽選販売がその電気屋さんで
あると言う事でついでに応募してきました。
抽選結果は10日(金)に分かるそうです。
特に欲しいって訳でもないのですが何処にもないと思うと無性に欲しくなります。
脳を鍛える大人のDSトレーニング」がやりたいんですよ。
他にも面白そうなゲームあるしね。
まあ当たればラッキーって感じかな?


用事を済ませて家に帰り再びYAHOOに電話しました。
まだ繋がらない・・・。
外は天気が良くて暖かいのに家の中は寒くてストーブを付けなければ我慢できないぐらい
寒かったです。
春なんだか冬なんだか・・・。
そんな事を思っているうちに電話が繋がりメールの受信が途中で止まってしまう事を
説明しいろいろとアドバイスをいただき40分ぐらいやりとりをしてようやく
解決しました。
「迷惑メールフォルダを含むすべてのメールを受け取る」にしていたのが原因の
ようでした。


そんな感じでようやく用事が済んだので天気も良かったので車を洗いました。
普段はあまり気にならないけど車を洗っているとあちこちに傷があるなぁ〜ってのが
分かりますね。
しかも助手席側の扉にありえない傷?がついていてショックでした。
ぶつけた覚えもないしぶつけたにしては微妙な感じだし・・・。
でもいくら拭いても取れない所を見たら傷なんだろうな・・・。
みなさんも車は大事にしましょうね。