YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は春分の日ですね。
お彼岸という事もあってお墓参りに行ってた人も多いと思います。


奈良県では毎月1日と第3火曜日が大和路シネマの日と言う事で映画が1000円で
見る事が出来るんです。
今月はちょうど今日が第3火曜日になるので何か映画でも見に行こうかなぁ〜と思って
いたのですがHDDに溜まっていたドラマも見たいしWBCの決勝も見たいので結局家でテレビを
見ていました。


お昼に「笑っていいとも!」を見ていたら番組中、中居くんが妙にそわそわしているので
どうしたんやろ?って思ってたらどうやらWBCの決勝の模様が気になっているようでした。
地に足がつかないぐらい気になっているようで番組中ずっとそわそわしているのが
笑えました。


僕も前半はドラマのビデオを見たかったのでテレビを見ながらネットで得点だけ
ちょこちょこ見ていました。
そして後半は生で中継をみていたのですが前半リードしていたのでこれはもう優勝したも
同然だと思ってたら8階の裏に1点差に追いつかれひやひやしていたのですが
9回の表に再び引き離し9階の裏に1点返されるもそのまま試合終了となり
日本初代チャンピオン決定〜!!


あまり野球が好きじゃない僕でも興奮しましたよ。
誤審とかいろいろトラブルはあったものの奇跡的に優勝して凄いなぁ〜って思いました。
3年後にまたWBCがあるそうですがその時は誰もが納得するルールにして欲しいですね。


夜は友人と約束があったので難波に行き難波パークスにある「火の音水の音」と言う
居酒屋さんで食事をしました。
初めて行った店でしたがなかなか良い雰囲気のお店で料理もおいしかったです。


今回は電車で行ったし駅までも歩いて行ったので久しぶりと言うか今年初めてビールを
飲みました。
グラスビールを2杯飲んだのですが座っている間は平気だったのにお店を出てトイレに
行くとだんだん気分が悪くなりめまいがしてきました。
一瞬吐きそうにもなりましたが何とかこらえてそのまま歩いて駅まで行きましたが
しばらく歩いてたら気分が良くなってきました。
弱くなったなぁ〜と思いましたよ。