YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

 GW2日目〜

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらずだらだらしています。(笑)


さて今日も両親が兄達と一緒に山菜取りに出掛けたのでまたまた家でごろごろする事に。
今日は買ったまま見ていないDVDを見る事にしました。


何を見たかと言いますと・・・。

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE

EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"~ [DVD]


EXILEの最新LIVE DVD「EXILE LIVE TOUR2005 PERFECT LIVE ASIA」です!!


全国ツアーとしてはSHUNのラストライブとなったこのツアー見に行こうと思いながら
行かなかったのでDVD楽しみにしてました。


大ヒット曲の「Choo Choo TRAIN」から始まってそれぞれのソロユニット
「COLOR」「清木場俊介」「NEVER LAND」「RATHER UNIQUE
のステージまでがDISC1に収められていて
「Together」から始まる後半戦からアンコールで登場する「GLAY×EXILE
までを収録したDISK2の2枚に分かれています。


ソロユニットの曲が含まれているのでEXILEとしての曲はちょっと少なめ。
それでも大好きな曲ばかり選曲してくれているのでかなり満足です。
僕的にはバラードが凄く良かったですね。


特に「HEART of GOLD」の歌い方がかっこよかったですよ。
「We Will〜あの場所で〜」も最後に「We Will」とCDにないハーモニーを
つけていた所が印象的でした。
この2人のハーモニーがもう聞けないと思うと本当に残念です。


本編ラストの「song for you」ではATUSHIが感極まって泣いていました。
このツアーの時にもうSHUNの脱退の話は出ていたらしくそんな想いも頭をよぎったんじゃ
ないのかなぁ〜って思いましたが。


アンコールでは最終日だけのおいしいサプライズが!
1曲限定で結成されたスペシャルユニット「GLAY×EXILE」が一夜限り
このステージに出てくれました!
テレビでも1回しか出ていないので凄く貴重ですよね。
是非とも生で見てみたかった。


久々にLIVE映像見てやっぱEXILEってかっこいいよな〜って思いましたよ。
今後どうなるかは分からないけどまたライブ見に行きたいです。