YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

 ランキング

浅岡さんの最新アルバム「ウタウタイ其の一」が発売されてから1週間が
過ぎました。
そんな訳で気になるオリコンのランキングを調べて見ました。


初登場の順位は・・・143位でした・・・。
売り上げ枚数は1584枚でした・・・。
過去最低記録ですね。


ちなみに同時発売の有花さんの「To the only」は
169位 497枚でした。


まあ全然って言っていいほど宣伝してないし特典ついているのも新星堂だけ。
しかも発売直前になって発表されたしね。
有花さんにしてもオリコンで特集はしてくれているもののこちらも全然宣伝してないし
テレビにも出てないし浅岡雄也official websiteでもCD出てる事すら発表して
ないですから知ってるわけないわな。


頼むからもうちょっと宣伝してよ・・・。


ちなみにこれまでのシングル、アルバムの売り上げを調べてみました。
まずはシングルから。
Life goes on    最高位 55位 総売り上げ枚数3167枚

キミヲマモリタクテ 最高位63位 総売り上げ枚数2783枚

桜色        最高位117位 総売り上げ枚数1471枚

旅人たちへ      最高位74位 総売り上げ枚数1610枚


続いてアルバム。
ウタノチカラ    最高位 50位 総売り上げ枚数5181枚

コトノハ      最高位 99位 総売り上げ枚数2472枚
キボウノネイロ   最高位 85位 総売り上げ枚数3897枚

トイノシズク    最高位 79位 総売り上げ枚数2828枚


これじゃ知名度上がるわけないでしょ?
頼むからもっと宣伝してくれ〜!!
全国でインストアイベントやってくれ〜!!