YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

歌姫その6

そしていよいよラスト!
ここまで来たら残るは平原綾香しかいてないわけなのですがイマイチ人気がないのか
時間がかなり押していたせいなのか帰る人が目立ちましたね。
ここまではアーティストの名前が発表されただけで総立ちになっていたのに
曲が始まっても誰も立ってなかったですね。
平原綾香本人が出てくるとさすがに立ち始めましたがスタンドは座っていた人が
多いような感じでしたね。
ツアーのチケットはほとんどの所でSOLD OUTになっているようなんだけどなぁ〜。
関西では受けが悪いのかな?
1曲目はテンポのある曲でしたが2曲目はNHKのトリノ五輪番組のテーマソングにもなった
バラード曲「誓い」でした。
壮大なバラードで聞き応えありましたよ。
MCの時にファンから「誕生日おめでとう〜!!」と、言われて2日前の9日に22歳に
なったと言ったら客席からどよめきが起きました。
平原本人も「どよめきが起きたって事は年上に見られたのかな?(笑)」
って言ってましたが確かに22歳には見えんわな。(笑)
おばさんっぽいって言うんじゃなくてバラードが多いせいか大人っぽく見えますね。
少なくとも1組目に出て来たチャットモンチーより下には見えない。(笑)
衣装も黒のパンツに白のシャツと言うシンプルな感じでありながら背中はちょっと
開いていて後ろにも襟が付いていてネクタイがしてありました。
本人曰く「360度客席って聞いたので後ろにネクタイをしてみました。(笑)」
と、言って後ろのお客さんにお辞儀をする感じで背中を反ってました。(笑)
3曲目はちょっとミディアムテンポな曲で4曲目はドラマ「やさしい時間」の主題歌で
昨年の紅白歌合戦でも歌った「明日」でした。
アコースティックな曲なのですが囁くような歌い方が特徴的でスローな曲が続いているにも
かかわらずみんな立っていましたね。
いい曲ですよね。聞きほれてしまいましたよ。
聞いているだけで優しい気持ちになれます。
そして最後はやはりこの曲「Jupiter」。
最後の曲ですって言わなかったけど曲数からして最後だろうと思いました。
圧倒的な歌唱力と壮大なスケール感のある曲でさっき歌った「明日」とは打って変わって
派手なバンドサウンドで聞かせてくれました。
バラード中心のステージでしたが凄く良かったです。


どのアーティストも生で見るのは初めてだったのですがみんなお気に入りのアーティスト
なので好きな曲もたくさん聞けたし感無量でしたね。
来年は誰が出るんだろうなぁ〜。


あ、そうそう会場周辺をうろうろしていたら平原綾香のツアートラックを発見しましたよ。