YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ラジオレポその2

みんな3階からスタジオを見ていましたが肝心なラジオの音が全然聞こえないので
1階に降りたら荷物預かってくれてる人とも合流できました。
1階でもスピーカの前ぐらいでないとあまり聞こえずモニターがあったのですが
全然違う映像映ってるし・・・。


遠くに見えるスタジオにメンバーの背中が見えて杉岡君はハンチング帽被ったまま
だったので分かりやすかったです。
ラジオの内容あまり覚えてないのですが「one more time,I say “Love you”」
の歌詞で「I got the truth because I listen the sound of you」
と言う部分の文法が間違っているとか言う話をしていました。
何が間違っているかって所までは覚えていないのですが花ちゃんが
歌いやすくする為にわざと文法を変えたみたいな事を言い訳っぽく言ってました。


後は杉岡君が関西人なのに関西弁が喋れないと言ってましたね。
杉岡君のは奈良弁なんだそうです。
杉岡君って滑舌が結構良い感じがするので確かに関西弁とはちょっと違うな。
でも同じ奈良県民が言うのも何ですが奈良弁ってのもちょっと違うような
気もしますが・・・。
標準語ってのが一番近いかな?


最後に「one」が流れてシカプーの出番は終わりDJさんやスタッフさんに挨拶しながら
スタジオを出て行く姿が見えてしばらくするとスタッフに連れられて通路を歩いてきて
何処に行くんやろ?と思いながら見ていたら階段を降りて来て僕らもちょうど階段の
近くでラジオを聞いていたのでちょっと緊張しましたよ。
一緒にいた人が「お疲れ様でした!」と言ってくれたのでそれに合わせて
「お疲れ様でした」と言って拍手で見送りました。
メンバーのみなさんも「ありがとうございます!」って言ってくれましたよ。
マルちゃんはライブの時はTシャツだけだったのですがラジオの時はその上に
白っぽいジャケット羽織って帽子は被ってなかったです。
髪が短くなってから帽子を取ってなかったのでどんな感じなのかな?って思ってましたが
1ヶ月経ったから結構伸びてきて良い感じのヘアスタイルでしたよ。