YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーin WTCその2

時間になってイベントスタート。
スカパーの番組は12時から始まっているようでしたがまだ生中継はされていない様子。
仙石さんの紹介によりシカプーが登場したのですが仙石さんが
「大きな拍手でお迎え下さい!」って言ってる途中でシカプー出てきて
なんだかなぁ〜って感じでしたよ。(笑)


1曲目は「Baby my “Jenny”」
4月1日にパン工場でやったワンマンライブ以来で久々に聞きました。
だいたい1曲目に来る曲ですが久々に聞くと新鮮な感じがしましたね。


2曲目は「流星」
ライブでは「TOMORROW LAND」もドラムの音から始まるので一瞬「TOMORROW LAND」かな?
って思ったけど「流星」はドンドコドン(笑)ってイントロなので「あ、流星だ!」って
分かって嬉しくなりました。
この曲も久々でしたね。


2曲終わってMC。
マルちゃんが何か言う度に杉岡君が「YES!」って言ってたのが面白かった。
活動報告みたいな感じのMCで最近は制作活動をしていて新しい曲が出来ると
みなさんの前で披露したくなるんですけど・・・。
と、思わせぶりな発言に一瞬新曲やってくれるの?と思ったのですが・・・
「いや、別に今新曲やるわけじゃないんですよ!」
と、言われちょっとがっかり。(笑)
7月から9月にかけてライブ活動をする予定で大阪でワンマンライブをやろうと思っていて
年末には地方にも行こうと思っています。
と、言ってました。
秋にはCDをリリースしたいとも言ってましたね。


そんな感じで3曲目「one more time,I say “Love you”」
この曲をライブ中盤でやるのは珍しいなぁ〜って感じでした。
いつになく壮大な感じのするバラードで聞いていて気持ち良いです。


そしてバラードの後は一転して派手な曲へと言う事で4曲目は「ネガポジ」
盛り上がりましたね〜。お客さんが少ないのがちょっと残念でしたが。