YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

11周年なのに10周年?

そんな浅岡雄也さんですが以前の知らせした通り7月に東名阪でアコースティックライブを
行います。
そのツアータイトルが・・・


「10th Anniversary〜Acoustic Live Tour 2006“Go back to the basicsⅡ”」
10周年は去年で終わったのになんで今年も10th Anniversaryなんだろ?
って疑問に思っていましたがその謎が今日分かりました。


浅岡さんの公式HPの会員ページで浅岡さんがブログ書いているのですが
今日のブログにその答えが書かれていました。
メジャーデビューして初の全国ツアーを行ったのが1996年10月なんだそうです。
だから今年はライブの10周年って事なんだそうです。
去年はFOV曲中心のライブになったけど今年はアコースティックアルバム出したし
ソロ曲中心になるのかな?
まあ7月を楽しみにしておきましょう。