YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大失態!2

前置きが長くなりましたがここからが本番です。


ライブの時間が近づき会場で友人と合流。
チケットを渡して立て替えたお金を払ってもらったのですが
やけにお金が多いので「なんでこんなに多いの?」って聞いたら
「だって3枚分やろ?」って言われさらに???状態に。
「私と彼女と介護の人の分やで!」
と言われて自分がとんでもない勘違いをしていた事に気が付きました。


介護の人のチケットが必要な事を全く考えてなくてしかも
わざわざ3枚取って置いてねって言われたにもかかわらず
2枚しか取ってなかったんです!!


全身血の気が引きましたよ。
「ど、どうしよ〜!!チケットが足りない〜!!」
って感じでパニくっていて確か前日にぴあのHP見たら
立見のチケットが残っていたのでぴあに行けばなんとかなるかも?
と、思い近くにぴあのお店かファミマを探すがパニくっていて
全然思いつかな〜い!!


それでパスを持って入る係りの人に事情を説明すると
当日券がある事が判明。
指定席のチケットを3人に渡し、僕もなんとか立見のチケットを
手に入れる事が出来ました。


って言うか前日までにぴあで余っていた立見のチケットを持っていた
くせにそれまで人に譲ってるし・・・。
チケット譲ってあげた人も心配して「チケット返そうか?」って
言ってくれてもう本当にどうしようかと思いましたよ。


さらに家に帰ってパソコンのメールチェックしたら1週間前に
「チケット手に入ったんだけどいらない?」ってメールした人から
昼過ぎにメールが来てて「以前もらったメールには土曜日って
書いてあったので勘違いしていましたが日曜日だったら予定が
なかったのでライブ行けるのでもしまだチケットが余っていたら
譲ってもらえませんか?」
って書いてありせっかくライブに行こうとしていた人にまで
迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。


とりあえず会場に来ていた友人達は無事会場に入ることが出来
座席もそんなに悪くなかったから楽しめたよって言ってくれて
助かりました。


次からはもっとしっかりしないとあかんなぁ〜・・・・。
何か訳の分からない話ですんません。^^;