YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FCイベントその1

まずはviewとしてデビューする前の話をしてくれました。
デモテープを知り合いに預けて配ってもらったら
ある人の目に止まり赤坂のカラオケボックスに来てくれと
言われたそうです。


そしてそこに行くとTUBE,WANDS,T-BOLAN,B'zの順で歌ってくれと
言われて言われるがままに歌い終わると
「明日からうちの事務所で働いてもらうから。」
と、言われたそうです。
その時は気づかなかったそうですがやたらとB-ingの曲を
歌わせるなぁ〜って思ってたら社長さんだったそうです。


そしてその後事務所に行くと「ちょっとベース弾きながら歌って見てくれる?」
と、言われて当時ちょっとだけ弾けたベースを弾きながら歌ったそうです。
事務所的には小田さん、小橋さんとの3ピースバンドにするつもりだったとか?


ここでその当時のデモテープを聞かせてくれました。
聞いた事はあるけど何かが違うと思いながらよ〜く聞いてみると
「THINK OF MYSELF」で歌詞は英語だったように思います。
う〜ん英語の詩は誰が書いたんだろう?
やっぱり浅岡さんなのかな?
そんな感じでここで「THINK OF MYSELF」を歌ってくれました。
歌詞はもちろん日本語ですよ。