YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FCイベントその5

続いてカプモン秘話です。


「LOVELY JUBBLY」でブリティッシュなギターサウンドに挑戦したので次は何をやろう?
とメンバーと相談していたがなかなか良い案が出ず浅岡さんがダメ元で
「テクノやらない?」
って言ったら「良いね〜。」って感じであっさりOKになったのだとか?


出来上がったアルバム聞いてみたら自分でも違うバンドのアルバムだと思ったそうです。(笑)
でもってその後「LIVE D.N.A-ID001 CAPSUL MONSTER」が始まったのですが・・・
MCが全然なかったですよね?あのライブ。
当時のセットリストも見せてくれましたがそれにもMCの部分はなかったです。
「メンバー紹介すらもテープで流してたもんなぁ〜。」
と、当時を振り返っていましたが。
かなり批判のメールが届いたと言ってましたね。
「なんでMCないんですか?」とか「最悪です!」とか。
浅岡さんも結構へこんだって言ってましたね。
でもあれはあれでかっこ良かったと思うと浅岡さんは言ってました。


そして5th album「CAPSUL MONSTER」から「夏の雨」を歌ってくれました。
この曲も好きなんですがどうせなら「Time is gone」が聞きたかったかな?