YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FCイベントその6

イベントもいよいよ終盤となってきました。


「CAPSUL MONSTER」の流れを含んだシングル「秋風のモノクローム」をリリースする。
この頃にイベントや学園祭の出演が多くなり名古屋であった「ASIA MUSIC EXPO」
では「韓国や中国の歌手の方と競演し韓流ブームの先の先を行ってましたね。」
と、無理やり韓流ブームにこじつける。(笑)
富士急ハイランドであったイベントにも触れ
「SPEEDの子と競演したな。確かなんとか絵里子?中村江里子だっけ?」
今井絵里子だよ!と突っ込まれる浅岡さん。
かなり忘れているようでした。
FOV時代にあったFCイベントを何処の会場でやったかも忘れていてファンから突っ込まれてましたね。


その後音数を減らした「Truth of Love」をリリースする。
そしてバンド名を「the FIELD OF VIEW」に改名し「夏の記憶」「蜃気楼」をリリースする。
バンド名が変わったのも「大人の事情」と言ってましたね。


その後アルバムの制作に入っていたがポップスもやったブリティッシュ感も出したし
テクノもやったしオーケストラとも競演し音数も減らした。
次にやる事が見つからずメンバーの音楽性の方向も違って来て
もうやるべき事は全てやってしまったのではないか?と、言う事で
解散を決意したそうです。


そしてラストシングル「Melody」のレコーディングになったのですが
何も考える必要がなかったのでスムーズにレコーディングが進んだそうです。
そしてtFOVとしてのラストアルバムとなった「Memorial Best-Gift Of Melodies」
から「gift」を歌ってくれました。