YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アコライブ2006その2

会場が暗くなりステージにあるモニターに浅岡さん登場。
浅岡さんの紹介でサポメンが登場し浅岡さんのカウント共に演奏を始める。
「そろそろ僕もステージに向かいたいと思います。」
と、言ってモニターから浅岡さんの姿が消える。

しばらくして浅岡さん登場。
「ドキッ」「めぐる季節を越えて」とFOV曲でライブスタート。
解散ライブではメドレーだったのでフルで聞くのは久々です。
パーカッションの後藤さんドラムを叩いていました。


2曲歌い終わって最初のMC。
10th Anniversaryは去年で終わったんじゃって思う方がたくさんいらっしゃると
思いますが今年はライブを始めてから10年と言う事で今回
アコースティックアルバムも出したのでそれも含めたライブをする事にしました。
アコースティックだからと言って静かに聴いてなきゃいけないって事はないので
手拍子とかしてくれて結構ですよ。
みたいな事言ってたと思います。


そんな挨拶の後「ウタウタイ其の一」から「ココロ」を歌う。
「Dreams」を挟み「アリガトウ」へ。
パーカッションは時にドラムで激しく時にカホーンで落ち着いた感じの
演奏をしていましたね。


3曲歌い終わってまたMCへ。
プレゼントの「運命缶」の話へ。
なんかいろいろとボケをかましていましたが覚えてない・・・。
一番覚えてるのが「育てると当たりが出てくる物があるので当たった方は連絡下さい。」
ってな事言ってましたね。後で「嘘です。」と言ってましたが。(笑)