YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アコライブ2006その3

これから歌う曲は「恋の痛いシリーズ」と題して
失恋や片思い等、恋愛でいろんな痛い思いをされた人には
ちょっと辛いコーナーになるかも?
それでは4曲続けて聞いて下さい。


「モドレナイダケナンダ」
痛い曲と聞いてまずこの曲を思い浮かべましたね。
せつないよなぁ〜。


「君を照らす太陽に」
この曲を聞くのはFOV時代にver.3のツアーで披露されて以来かな?
聞いた瞬間「あ〜この曲ね。」って感じでしたね。
確かにこの曲も痛い・・・。


「アイシテル」
痛い曲と言ってたから失恋とか片思いとかの曲ばかりと思っていたら・・・。
これだけ自分の事を思ってくれているその気持ちが痛いって事かな?
この曲に出てくる2人はまだ恋愛に発展していないような感じですね。
初めて自分を見て泣いてくれた彼女の気持ちが痛いって感じかな?


「サヨナライツカ」
痛い曲と言えばこの曲は外せないでしょう?
残念ながら名古屋・大阪ではバイオリンは無し。
田辺さんのピアノだけでした。
浅岡さん歌いだしめっちゃ溜めるし。
静まり返った会場がせつなさを倍増させてましたね。
東京ではゲストで女性のバイオリニストが登場したそうです。
生のバイオリンでこの曲聞きたかったなぁ〜。