YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

しらいしりょうこin尼崎

今日から3連休です。
特にする事もないので尼崎のつかしんと言う所でしらいしりょうこさんが
ライブやるので見に行って来ました。


野外でのイベントで炎天下の中でのライブ。
目の前にある噴水では子供が水遊びしていましたよ。
つき合わされてる親が可哀想だけど仕方ないよね。


14時からイベントが始まってしらいしさんの出番は3組目で15時過ぎからでした。
ピアノが熱くならない様にカバーがかけられていてセッティングした後も
しらいしさんが来るまでカバーかけられていましたね。


あまりにも日差しがきついのでしらいしさんもさすがに帽子を被ってました。
ライブは5曲だったかな?
1.うわの空 2.ざくろ 3.windflower〜a・ne・mo・ne〜
4.ライラックの花 5.だからキスをして


野外の暑い中でのライブだったので立ち止まる人も少なかったけど
ファンと思われる方が何人か見ていましたね。
綺麗な歌声は澄んだ青空にマッチしていましたよ。


ライブ終了後はCDやグッズの販売していましたがCDは前回名古屋で買ったし
Tシャツもあったけど浅岡さんのTシャツいっぱいあるしな〜って事で
買わずに見ていました。
そしたらりょうこさん控え室に戻る前に僕の所までわざわざ来てくれて
「暑い中見て下さってありがとうございました。」
って言ってくれたんですよ。
僕の顔ちゃんと覚えててくれたみたいで嬉しかったです。
「またライブ見に行きますね〜。」って言って握手してもらいました。


それにしてもしらいしさんずっと大阪、大阪って言ってたけど今日は兵庫県
だったんだけどな・・・。
まあ何はともあれ楽しいライブでしたよ。


その後登場したのが一昨日の大阪でのライブでもご一緒した宇山基道さん。
「宇宙の宇に山。基本の道と書きます。」
って自己紹介の仕方すっかり覚えてしまいました。
相変わらずMCが面白かったです。