YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アコライブ2006最終回

アンコールに応えて再び登場する浅岡さん。


アンコールはやる予定じゃなかったと話す。
「こう言う言い方をすると誤解を招くな・・・。」
と、言いちゃんと説明する。
が、あまり覚えてません・・・。^^;
「でもせっかくみなさんが呼んでくれたのだからもう1曲だけ歌いたいと思います。」
ってな感じで「Anniversary」を歌ってくれました。
やはり10周年を締めくくるのに相応しい曲ですね。
「歌は良いねそのフレーズで過ぎた時を巻戻す・・・」
この言葉の通り懐かしい曲がたくさん聞けて当時の記憶が蘇りました。
これからはソロとしての10周年を目指して頑張って欲しいですね。


アンコールが終わり「ヒカリ」が流れ浅岡さんが挨拶をしてステージを去る。
すかさずアンコールの声が起こりいつしか「ヒカリ」の合唱に変わっていました。
1曲歌い終わっても浅岡さんは出てこず再びアンコールの声に変わる。
スタッフが止めに入らない所を見ると可能性があるんだなぁ〜って思いつつ
叫んでると浅岡さん出てきてくれました。


いつもはアカペラで何か歌ってくれるのですが今回は無し。
しかし感謝の気持ちを精一杯伝えようとじっくり考えてくれてたのが
嬉しかったですね。
「やっぱり”ありがとう”以外ないですよ!」
と、言ってマイクを通さず「ありがとうございました!」
と、言ってステージを去って行きました。
結局ラストの東京でもWアンコールは挨拶だけだったようでやはりアンコールは
やるつもりじゃなかったんだなぁ〜って思いました。


東京では安部潤さんや高藤大樹さんも見に来ていたようですね。
プライベートではどんな格好していたのか見てみたかったです。
また東京にも行きたいなぁ〜。