YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

宇多田ヒカルライブ初参戦!

今日は久々にメジャーなアーティストのライブに行って来ましたよ。


宇多田ヒカルのライブに行って来ました。
大阪城ホールであったのですが天神祭と重なっているせいか
浴衣姿の女性が多数いましたね。


それはともかくとして宇多田ヒカルの全国ツアー自体かなり久々で
実に6年ぶりなんだそうです。
そのせいもあってかライブの内容はシングル曲が中心でアルバム聞いて
ない人にも楽しめる内容でしたね。


どの曲も一度は耳にした事があるって感じの曲ばかりであっと言う間に
終わってしまったって感じでした。
まだツアーが続いているのでネタバレは控えますがMCが面白かったので
それを紹介したいと思います。


MCが苦手って事で噛んでたり何を言いたいのかよく分からないトークをしていて
「あたしは歌手だから歌で勝負するの!だからもうMCは頑張らない!!(笑)」
と、開き直っていましたね。
「大阪は湿気が多くて暖かくてカビみたいなあたしにはとっても良い環境です。(笑)」
「なんかバイ菌みたいだな・・・。(笑)」
と、言うと客席から「バイ菌〜!!」と呼ばれてしまい
「バイ菌って言うな!!(笑)」
と、逆切れしていました。(笑)


何曲歌ったかは覚えてないけど本当にシングル曲が多いライブでしたね。
MCは少なかったものの楽しかったです。