YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

オフ会やりました〜!!その2

診察が終わり11時に家に帰りその足で5kgほどある荷物を担いで
駅まで歩いて行きました。


予定ではもっと早くに出て下見をするつもりでしたがそんな余裕もなく
待ち合わせ時間に行くのが精一杯でしたね。


なんとか待ち合わせ場所である砂時計広場に着くとちょうど24時間テレビの
募金を募っていたのでついでに募金して貯金箱貰いました。
オフ会参加者も何人か募金していましたよ。
みんな偉い偉い!


この日参加予定だった男の子が急に来れなくなり同じ奈良の友人も少し遅れてくる
と言う事で女性4名と僕の5人でお昼ご飯を食べに行く事に。
気心知れた人達だったのでちょっと気楽でしたね。
予約した時間まで余裕があったのでマルビルにあるタワレコにある
fm osaka タワーステーションに浅岡さんのFOV時代のサインが壁に書いてあるので
それを見に行く事にしました。
が、残念な事にシャッターが下りていて壁のサインは見れませんでした。
以前土曜日に行った時は開いてたのに・・・。


仕方がないのでお昼ご飯を食べるべくヨドバシカメラに向かいました。
ヨドバシカメラ8階にいろいろあるレストラン街の中から
カレー工房Rojinを選びました。
http://r.gnavi.co.jp/k491213/
まあ浅岡さんと言えばカレーって訳で選んだわけじゃなかったのですが
ミニサラダとドリンクの無料券が付いてたのが一番の理由かな?(笑)
僕は「和牛すじ煮込みカレー」ってのを頼みました。
ちょっと辛かったけどおいしかったですよ。


その後は奈良の友人も合流しビッグエコー梅田中央店へ。
参加者の1人が部屋代フリーパスポートを持っていたと言うことで
今回のオフ会を開催する事になったのですが・・・
店員さんそのパスポートがなんなのか分かってなくて
本人のみ無料になると店員が言うと持ち主は他の店では全員が
無料になったと言うので責任者に聞くと言うことでしばらく
そのまま待たされたのですが20分経っても一向に呼ばれないので
改めて聞いてみるとまだ詳しい事が分かる人と連絡が取れないとの事。
らちがあかないので先に部屋に通してもらう事にしました。
結局その後部屋に連絡があってやはり本人1人しか無料にならないらしく
今回は特別に全員無料にしてくれると言う事になりました。
そんな訳分からん物発行するなよな・・・。


フリータイムと言うことで4時間を予定していたので長いかな?って思い
いろいろ懐かしのグッズを用意して来たのですがみんな結構歌いまくるので
なかなか誰も見ようとしない・・・。
これではせっかく重い荷物を持ってきた意味がないじゃないかぁ〜!!
って事で強引にみんなに見せびらかしました。(笑)
FOV時代の会報に結構食いついていましたね。
中にはこんな物何処で手に入れたの!?って驚く人もいたな。
そんなに手に入らない物でもないんだけどな・・・。


その後もカラオケは盛り上がり途中から男子1名が参加。
初対面の人が多かったようでちょっと戸惑っていましたね。
でもまあ同じファン同士と言う事ですぐに打ち解けていました。
FOV曲を初めとして80年代アイドルや今井美樹BAADWANDS、B'z
DEEN、風味堂、ELT、DA PUMP、V6、ミスチル、杏里などをみんな歌っていて
最後は全員でFOVの「DAN DAN心魅かれてく」を歌って締めました。
浅岡さんの「旅人たちへ」有花さんの「To the only...」も
歌いましたよ〜!!