YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

モビィがおじゃましバス!LIVE

滋賀のJR石山駅からすぐの所にあるU☆STONEと言うライブハウスで
FM滋賀の「モビィがおじゃましバス!」にサポートアーティスト
として出演されてる方達のライブでした。


整理番号が18番だったのでそんなに来る人少ないの?って思っていましたが
会場に入るとたくさんの人が来ていましたね。
80人ぐらいはいたんじゃないかな?


開演時間の18時にライブスタート。
トップバッターはMoGaと言う男性二人組みのアーティストでした。
ボーカルとギター&コーラスの二人組で2曲目では二人とも
アコギを弾いていて3曲目からはパーカッションのサポートが
入り結構盛り上がっていましたね。
全部で5曲歌っていましたがなかなか良い感じの人達でしたよ。


二組目は佐合井マリ子さん。
ピアノ&ボーカルのソロアーティストでサポートで
アコギ、パーカッション、バイオリンが入っていました。
バイオリンの音が好きなので聞いていて心地よかったです。
苗字が「さごい」ってのが変わってるなぁ〜って思いました。
この方も良い感じでしたね。


3組目はSANISAI
お目当てのアーティストの一組。
詳細はまた明日レポします。
1.アネモネ 2.栞 3.向日葵 4.僕らは今日も


4組目は大垣知哉さん。
1週間ほど前にぎっくり腰になったとブログに書いてあったので
心配していましたが元気そうで安心しました。
最新アルバムから5曲歌ってくれました。
インストアライブではピアノの健さんだけですが
今日はギターのサポートも入っていましたね。
最初の曲は大垣さんもギター弾いていました。


1.語り部たちの夜 2.ふと見上げた空の向こう 3.Change my heart
4.恋する僕はシューティング☆スター 5.長い旅路の途中で


4曲目で「みんなずっと座ってるのでそろそろ立ちたいでしょう?」
座りっぱなしでお尻が痛かったのでちょうど良かったです。
「座りっぱなしだと腰が痛くなりますからね。
 気持ち分かりますよ。(笑)その理由は言いませんが・・・。(笑)」
と、軽く自虐ネタ入れていましたね。
ファンの人から「大丈夫?」と言われて
「大丈夫やけどそんな事言われたら不安になってくるな。」
と、言ってました。
せっかく盛り上がったのに残念ながらもう最後の曲。
最後は壮大なバラードで締めてくれましたね。
CDとまた違った歌い方が良かったですね。


トリは寺尾仁志さん。
寺尾さんはボーカルのみでサポートにピアノ、アコギ、男女のコーラスが
いてましたね。
男性のコーラスの方の頭が爆発しているのがずっと気になってました。(笑)
寺尾さんも5曲歌ってましたね。
トリやからもうちょっとたくさん歌うかな?って思いましたが。


続きはまた明日。